カテゴリー「デジタルゲーム」の22件の記事

2016年10月 8日 (土曜日)

電子系ゲーム禁止!

◆色々あってですね、ネトゲ、ソシャゲ、コンシューマー、PC、全ての電子系ゲーム禁止になっちゃいました。

 依存になりやすい気質に加え、心理的にも身体的にも大変よろしくないとの診断で、当面、最低でも年内は厳禁との由。

 一番酷い時には1日2~4時間睡眠でマビノギをしまくってました。2009年7月から2年弱はその状態が続いていたか。それでキツさを全く感じてなかったんですから完全に躁状態+依存状態だったと思っています。

 病気についてはっきりと双極性障害(多分II型)との診断を貰ったのではなく、現時点では「疑い」「傾向」と言えましょうか。とりあえずはリスクになりやすいゲーム依存的なところだけでも押さえておく、と言う感じなのかな。まだ10日程度しか経過していませんが、電車で移動中にポケモンGOをする以外は全くゲームをプレイしていません。プレイ欲求もないので、手をつけない限りは大丈夫そうですね。これは少し安心しました。

 このブログでのこれまでの記事を読み返すとはっきりと躁状態が見て取れますね。恥ずかしいのでほとんど封印しました。少しずつ手を入れて再掲載したいと思っています。

 

◆これからの趣味とか楽しみとか気晴らしとか暇つぶしには読書・マンガ・アニメ・アナログゲーム・ミリタリーに傾注することになるのかなぁ。
 そんな最近「たそがれたかこ」を読みました。久々にガツンガツンと胸が打たれる話で読み応えあり。勢いでクリープハイプの曲も何曲かiTunesに落としました。驚くほどいい曲でたかことおーみの姿が目に浮かぶよう。このマンガとの相性もぴったりで、作者の入江喜和さん、さすがです。「傷つける」ってタイトルの曲なんかもう3巻の第23話のサブタイトルじゃないですか流石過ぎます。
 息子もクリープハイプは知ってたようですがあまり興味なかったみたいで残念。

 

 うん、気が向いたらまた更新するかな? (^^;;

 誰に向かって、なのかはわかりませんが、ではでは~

 

 

  
 にほんブログ村テーマ 健康へ 健康
 にほんブログ村テーマ うつ病日記へ うつ病日記
 にほんブログ村テーマ うつについてへ うつについて
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金曜日)

この世界はいつか変わっても

 夜を越えて ここに戻って

 僕らは確かめるんだ

             -積乱雲グラフティ-

 

◆先々週でしょうか、いつも立ち寄るコンビニでゲームソフトの予約をしておりまして。

 なにやら「初音ミク」のPSPソフトだそうです。

 ミクは初めて世に出た時、自分の中ではかなりセンセーショナルだったんですよね…

 よく見るとどうも予約したコンビニによっておまけの衣装(モジュール)がついてくるとの由。

 予約したコンビニの制服だそうですよ。

 これは面白そうだなぁ…

 予約してみようかなぁ…

 どこのコンビののユニフォームがいいかなぁ…(=゜∇゜)ボー

 

 店頭で見かけたソフトはPSP用のソフト「初音ミク -Project DIVA- extend」 ゲームソフトの事は全然判らないけど、ヴォーカロイドの初音ミクや鏡音リンとレンとかが歌っちゃうソフト… に違いない。くらいは判りました(^▽^;)

 

 散々逡巡した挙句、結局ローソンで予約。サンクスとどちらにするか、最後まで悩みました。サンクスの方が絶対レア度が高いだろうしね!

 

◆全くの衝動買いだったので操作もクソもなくてとにかく手探りでいじってみる事数時間。これまた衝動的にPSNの登録までしてようやくローソンのモジュールを着用させるところまでできました。

 さぁいざレッツプレイ「初音ミク -Project DIVA- extend」!!

 

 

 10分後…

続きを読む "この世界はいつか変わっても"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木曜日)

やたらと懐かしいゲームを思い出した。

◆サモンナイト大好きなぽこすけとしてとても気なるのは今度発売される予定のサモンナイトX。

 第一作から4まで、メインのストーリーの軸となる「ニンゲンと召喚獣の相克」の表現が次第にエスカレートし悲劇のインフレが止まらなかった、止められなかった感があります。

 殊にサモンナイト4において最大の敵となるギアンの出自は正に「筆舌に尽くしがたい」もので、恐らくこれ以上悲惨な人生はあり得ないでしょう。「あー、『銀の三角か』」と突っ込みたいところではありますが・・・

 リィンバウムでの冒険が今後も描き続けられるのかと思いを馳せると、これは相当難しい事なのではないかと思っていました。

 その思いは当たっていたようで、やはり今回の舞台となる世界は「ルーンハイム」。やはりリィンバウムでのストーリー展開は困難、と製作する方々も考えていたのでしょうか。 

 11月5日発売予定の本作。CMやプロモーションもよく見かけるようになりました。

 今日は久々に、久々に、本当に久々に定時に帰宅できたぽこすけ。何するではなくダラダラ銀魂などを眺めていたら、おおサモンナイトXのCMが。

 うーん楽しみ楽しみ。今回のRPGとしてどんな展開が用意されているのかかなり気になります。

 

◆でも、もっと気になった話!!

 CMのアタマ、玉座に腰掛ける王らしき人物の絵を見たその瞬間、既視感に襲われたぽこすけのアタマには、あのEPSONのPC-CLUBでプレイした懐かしのゲームのオープニングがフラッシュバック!!!!

 そのゲームの名は「緋王伝」!!

 

 

 

「力を持たぬ王では国は守れぬ!」

 

 

 嗚呼、なんという至言名言。

 ストーリーやシステムはあまり覚えていませんが、あの独特の手応えは脳みその奥底に刻み込まれています。
 ドライアド「ベアトリックス」の導きにより魔物の力を借りたリチャードは失地を挽回できるのでしょうか。

 いやあ「ウルフチーム」懐かしいなあ。

 「OPだけ凄い!」なんて揶揄されながらも素晴らしいソフトも多いウルフチーム。実は結構好きで、新作リリースの話があれば必ずチェックしていたものです。

 そんな21世紀。前世紀のゲームである緋王伝もプロジェクトEGGで購入が可能なのだとか。これまた衝動買いしそうで怖いなあ・・・ 

 

 体重【83.90】kg (うーん)
 歩数【8,867】歩 (もっとー)
 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

  にほんブログ村テーマ サモンナイトへ サモンナイト
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違ってトラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

ポケウォーカーでアクシデント!

◆最新作のポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーではポケウォーカーと言う万歩計にポケモンを預けて「連れ出す」事ができます。歩くたびにワットが貯まったり、ポケウォーカー内でポケモン捕獲やダウジングが出来る楽しいアイテムです。

 先日、預けたポケモンをソフトに戻そうとしたところでトラブルが!

 預けたポケモン(ウパー)がいなくなってしまいました!!

 

 ○状況:

 ・ ポケウォーカーだとウパーはソフトに帰ったと認識。

 ・ 一方ソフト側ではウパーはまだ散歩に出ていると認識。

 このままではウパーをソフトで使役することも新しいポケモンを散歩に連れて行くことも出来ない状態になってしまいました。

 

◆うーん、コリャどうしたらええんじゃろう?

 と任天堂サービスセンターにお電話。

 実に丁寧な対応を戴いた上、トラブルの解決法をご教授いただきました。

 

 ○解決法:

 ・ ソフト起動後「ポケウォーカーと せつぞく」を選択。

 ・ 十字ボタンの上とセレクトボタンを押しながらRボタンを押す。

 

 こうすると、ソフト側のポケウォーカーに預けたままの状態がリセットされ、ポケモンをポケウォーカーに預ける前の状態に戻ります。

 ポケウォーカーでポケトレを使ってポケモンを捕まえた結果や散歩に出したポケモンのレベルアップが反映されないのは残念ですが、取りあえずはこれでまたポケウォーカーがちゃんと使えるようになりました。

サービスセンターのお姉さんありがとう!!

 

 よく調べてみると、ちゃんと取扱説明書の51ページに書いてありましたですよ。

 こういったアクシデントはきっとあるだろうなーと思っていたぽこすけですが、当然任天堂さんも想定したわけで抜かりはなく。これはなるほど流石と言えましょうか。

 

◆ところでゲームの進行具合。

 ソウルシルバープレイ中の小僧は既に最後のバッジを残すのみとなっていますが、ハートゴールドをプレイしているぽこすけはいまだに1個目すらGETしてません(爆

 

 

 体重計測忘れ (やる気なくなった・・・)
 歩数【8,491】歩 (でもそこそこ歩いてる。)
 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。

 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 
 にほんブログ村テーマ ポケットモンスターへ ポケットモンスター
 にほんブログ村テーマ ポケモンのトラコミュ☆へ ポケモンのトラコミュ☆
    ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

全然進んでない・・・

◆この連休。シルバーウィーク。車は高速道路で60kmを越える渋滞に飲み込まれ、街中は誰もいないかのように静まり返っていました。

 このような時期に外出して要らぬ難渋をする危険を避け、日がな一日まったりと過ごすぽこす家。

 これだけで人生勝ち組な気がしてきます。

 そんなぽこすけのシルバーウィークは、時期はずれの大掃除。家も部屋も。

 なんとなく片付いたような気がします

 でも水槽掃除までは手が回らなかったなあ・・・

 今週末あたりは2本のうちどちらかを掃除しよっかなあ・・・

 

◆なーんて、ごくごく普通の一般人みたいな日常を過ごしていたわけですが、その一方で殆ど手をつけられなかったのがポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

 父がプレイするハートゴールドではまだ最初のジムすら突破していません。一方でシルバーソウルをプレイしている小僧は3つ目のバッジを手に入れたようです。

 むー、結構暇があるんだな小僧よ ・ ・ ・ 

 ぽこすけが決めたパートナーはヒノアラシ。私は近頃どうも炎系がお気に入りのようです。

 小僧のパートナーはワニノコ。これはこれで無難な選択? しかし、ここにきて「すばやさ」の低さに悶絶している模様。

 そんなこんなで暇な時間にちょこちょことポケウォーカーで暇を潰す中年ゲーマーぽこすけなのでした。

 

 

 あ、またでんきだま 拾った・・・(・ω・)

 

 

 体重計測忘れ (なんだかもういい加減。)
 歩数【10,365】歩 (そこそこ・・・?)
 

  ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 
 にほんブログ村テーマ ポケットモンスターへ ポケットモンスター
 にほんブログ村テーマ ポケモンのトラコミュ☆へ ポケモンのトラコミュ☆
    ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

仕事でしょ?! それで稼いでいるんでしょっ!?

◆なんかね。

 最近ね。

 Blog更新のパワーがないのよ。

 なんでかね。

 なんでかな。

 何というかアウトプットする気持ちがなくなった、とでも言えばいいのでしょうか。

 今回は1週間も放置。

 

◆タイトルの言葉はアマガミの絢辻詞のセリフ。2周目以降でないとお目にかかれないシーンです。ネタバレごめんなさい。 

 心の底はあまりにも「上から」な絢辻はアイデンティティに揺らぎがあった為にいい人を装い続けることに疲れちゃったのかな。

 こういう人が救われる話には否応無く賞賛の言葉を差し上げたい気がします。

 みんな幸せになって欲しいのですよ。

 心からそう思いますよ。

 

 ・・・スキBADエピローグは地獄ですが。

 

 あ、インターネットラジオステーション<音泉>で昨日聴きそびれた良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!聴こっと。

  【 P C 】~♪    ( ̄ *)

 

 

 黒糖麩菓子は美味いですよ?

 またもやネタバレ。失敬々々。 

 

 体重計測せず (い、いかん・・・)
 歩数【10,556】歩 (これは上々)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 

 
にほんブログ村テーマ アマガミへ アマガミ 
にほんブログ村テーマ 美少女ゲームへ 美少女ゲーム
にほんブログ村テーマ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火曜日)

口癖

アマガミをプレイし始めてからというもの、ついつい口を突いて出てしまう口癖があることに気がつきました。

 曰く。

 

 そっかそっか~ > 森島先輩

 とか、

 そうでさぁねぇ・・・ > 森島先輩

 

 やけにラブリー森島先輩がらみが多い。結構口を突いて出てしまいそうなセリフ・・・な気がします。

 

 ところで棚町の「そそそ」てのは常日頃使ってるのであまり違和感無い。

 

 一方インパクトはあったけど絶対言わないのは梨穂子のクラスで微妙な期間だけ流行っていた「はおはおー」だーねー。これは無いなw

 あと、美也の「にしししし」って笑い声。ちょっと苦しそう。これはどうもうまく笑った感じがしないねーw

 キャラクターの個性が生き生きしているソフトなので、台詞一つをとっても色々面白いのでした。

 しかしリアルでは相当慌しくて疲れまくりな毎日なのでBlog記事も淡白だねえ・・・
 (;´д`)トホホ

 

 あ、インターネットラジオステーション<音泉>で昨日聴きそびれた良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!聴こっと。

  【 P C 】~♪    ( ̄ *)

 

 

  【 PC 】  ∑( ̄□ ̄ ノノ 寝る時 ラ!?

 

 

 体重【84.20】kg (痩せない・・・)
 歩数【10,210】歩 (すっごい疲れてる・・・)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
  
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月10日 (金曜日)

ポケモンHG/SS旅立ちの仲間アンケート(超個人的に)実施チュウ。

◆以前にも記事にした話なのですが、悩んでいます。

 ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーで最初に仲間にするポケモンはどれにしようかと。

 いいトシして一体何をバカな事で悩むのかと呆れられるでしょうが、本人はいたって真剣に悩んでいたりするのですこれがまた。

 だので、思い切って拙Blogにおいでいただいた方々の投票で決めてしまおうか、と。

 一大決心です。

 

◆今回の「旅立ちの仲間(←いわゆる『御三家』の言い回しは好きではないのであえてこの呼び名で)」は草タイプのチコリータ、炎タイプのヒノアラシ、水タイプのワニノコ。

 チコリータはぼうぎょととくぼうに優れたメガニウムに進化。

 ヒノアラシはすばやさととくこうに優れたバクフーンに進化。

 ワニノコはぼうぎょとこうげきに優れたオーダイルに進化します。

 種族値の合計でみるとバクフーン>オーダイル>メガニウムとなるようですが、決定的な大差はありません。

 

 今のところウチの小僧はワニノコを選ぶ予定のようです。となると、やはり父はそれとは別のヤツを選びたいところです。

 

 てなわけで早速 about me BETA (現在リンク切れ)で質問を作成。皆さまのご意見を広く募りたいと存じます。

 

 どうぞ奮ってご回答くださいませませm( __ __ )m

 

 体重【85.50】kg  (ピザのこうげきりょくはたかいです)
 歩数【9,097】歩 (きょうのぼうぎょりょくはイマイチでした)
 

  ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 ゲームブログへ
 にほんブログ村 トラコミュ ポケットモンスターへ ポケットモンスター
  ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

部下に恵まれていないようね

◆今にも逝きそうなPS2をなだめすかしながらポツポツとプレイを進めていたアマガミ

 ようやく全員のスキBESTとナカヨシ、そして隠しキャラのエピソードを終わらせました。

 あれ~? あと一人ナカヨシエピソードを終わらせていなかったなあ、などと思いながら何故か梨穂子のナカヨシエピソードを立て続けにプレイして時間を無駄にしたり・・・と紆余曲折しながらもなんとか終わらせました。

 コンプリートした瞬間「カーテンコール」が流れてビックリ。

 これまでに登場した端役を含めた登場人物が次々に現れます。それこそキングファラオから鹿から滑り台まで!(大笑

 ん? そういえば、中多(中田)とか森島とかしゅないだーとか・・・

 なんかサッカーを連想させる名前が多いなー。

 

◆それだけではちょっと物足りなかったので、今度は全員分のスキGOODとスキBADを拾おうかと模索中です。

 いや、最初はをテキタイ落ちさせないと見られない、と言われる森島先輩とのイベントを発生させてみたかったのですが、結構難しい。順を追ってキチンとイベントを拾わないと同時攻略は上手くいきません。

 森島先輩の攻略では七咲の強制イベントがかなり邪魔なのでそういった強制イベントも潰しながら・・・

 なんてやっていたらいつの間にか森島先輩七咲の同時攻略に乗ってしまいました。想定外。棚まてぃーは森島先輩との同時攻略が意外と難しい・・・の?

 とは言え、これならこれで森島先輩七咲のスキGOODやスキBADが見られるからいいや、と思い直して各々のエピローグを見てみました。

 七咲はさておき、ツライとの評判が高かった森島先輩のスキBADエピローグ、ですが。

 

 なんて悲しいエピローグ・・・

 絢辻はスキBESTやナカヨシのエピローグにおいて、失くしてしまった大切なものを主人公を通して改めて手に入れて人間性を回復するのですが、森島先輩のスキBADはその真逆で・・・

 めっきり凹む話でした。

 

もう、この会社にいても……駄目だろうな……。

僕は……なんであの時……。

 

◆さて、次は誰のエピローグを見てみようかなっと。(←もう復帰)

 ・・・しかし絢辻のスキBADなんて想像しただけでも背筋が冷たくなります・・・

 ヒドイメニ・・・

 ひいぃぃっ{{{{( ▽|||)}}}}

 

 体重【83.40】kg (激ヤセ!?)
 歩数【8,262】歩 (これは物足りない・・・)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

燃え尽きてた。

◆今週は怒涛の一週間でした。

 こんなしんどい6日間は何年ぶりだったろうなあ。

 愚痴を言っても何がどうなるわけではないのでそこらへんはここではスルー。オトナじゃ~ん(笑

 今日は殆ど寝て過ごした感じがします。半分回らない頭でボーっとしながら小僧とWii Ware乱戦ポケモンスクランブルなんてしてみました。あっさり楽しめていいなあこういうの。Wii Sports Resort も楽しそう。Wiiリモコンを6軸検出ジャイロセンサーにするモジュールのWiiモーションプラスがどんな感じなのか体験してみたい! これまでは3軸でしたからね。使用感とか随分違いそうな気がします。これでジャイロではPS3に追いついたのかな? コイツの作成秘話(?)っぽい話は社長が訊く『Wiiモーションプラス』+『Wii Sports Resort』 Wiiモーションプラス篇のインタビュー記事で読めます。技術って難しかったり面白かったりするのだなあ、と感心。

 そんなこんなで今日はもうお休み・・・しようかと思ったらサラリーマンNEOとF1のイギリスGPだったのか。明日からも忙しそうだし、どちらかは録画しちゃおうかな。

 と思ったらサラリーマンNEOはお休みだったみたい。残念。また来週ね。

 

 

 体重【83.80】kg (疲れて減った?)
 歩数【848】歩 (家から出ないとこんなもん) 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ おやじ日記へ おやじ日記
 にほんブログ村 トラコミュ だるさ100%な日記へ だるさ100%な日記
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)