カテゴリー「アマガミ(キミキス・TLS)」の7件の記事

2009年9月15日 (火曜日)

仕事でしょ?! それで稼いでいるんでしょっ!?

◆なんかね。

 最近ね。

 Blog更新のパワーがないのよ。

 なんでかね。

 なんでかな。

 何というかアウトプットする気持ちがなくなった、とでも言えばいいのでしょうか。

 今回は1週間も放置。

 

◆タイトルの言葉はアマガミの絢辻詞のセリフ。2周目以降でないとお目にかかれないシーンです。ネタバレごめんなさい。 

 心の底はあまりにも「上から」な絢辻はアイデンティティに揺らぎがあった為にいい人を装い続けることに疲れちゃったのかな。

 こういう人が救われる話には否応無く賞賛の言葉を差し上げたい気がします。

 みんな幸せになって欲しいのですよ。

 心からそう思いますよ。

 

 ・・・スキBADエピローグは地獄ですが。

 

 あ、インターネットラジオステーション<音泉>で昨日聴きそびれた良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!聴こっと。

  【 P C 】~♪    ( ̄ *)

 

 

 黒糖麩菓子は美味いですよ?

 またもやネタバレ。失敬々々。 

 

 体重計測せず (い、いかん・・・)
 歩数【10,556】歩 (これは上々)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 

 
にほんブログ村テーマ アマガミへ アマガミ 
にほんブログ村テーマ 美少女ゲームへ 美少女ゲーム
にほんブログ村テーマ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火曜日)

口癖

アマガミをプレイし始めてからというもの、ついつい口を突いて出てしまう口癖があることに気がつきました。

 曰く。

 

 そっかそっか~ > 森島先輩

 とか、

 そうでさぁねぇ・・・ > 森島先輩

 

 やけにラブリー森島先輩がらみが多い。結構口を突いて出てしまいそうなセリフ・・・な気がします。

 

 ところで棚町の「そそそ」てのは常日頃使ってるのであまり違和感無い。

 

 一方インパクトはあったけど絶対言わないのは梨穂子のクラスで微妙な期間だけ流行っていた「はおはおー」だーねー。これは無いなw

 あと、美也の「にしししし」って笑い声。ちょっと苦しそう。これはどうもうまく笑った感じがしないねーw

 キャラクターの個性が生き生きしているソフトなので、台詞一つをとっても色々面白いのでした。

 しかしリアルでは相当慌しくて疲れまくりな毎日なのでBlog記事も淡白だねえ・・・
 (;´д`)トホホ

 

 あ、インターネットラジオステーション<音泉>で昨日聴きそびれた良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!聴こっと。

  【 P C 】~♪    ( ̄ *)

 

 

  【 PC 】  ∑( ̄□ ̄ ノノ 寝る時 ラ!?

 

 

 体重【84.20】kg (痩せない・・・)
 歩数【10,210】歩 (すっごい疲れてる・・・)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
  
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月 2日 (木曜日)

部下に恵まれていないようね

◆今にも逝きそうなPS2をなだめすかしながらポツポツとプレイを進めていたアマガミ

 ようやく全員のスキBESTとナカヨシ、そして隠しキャラのエピソードを終わらせました。

 あれ~? あと一人ナカヨシエピソードを終わらせていなかったなあ、などと思いながら何故か梨穂子のナカヨシエピソードを立て続けにプレイして時間を無駄にしたり・・・と紆余曲折しながらもなんとか終わらせました。

 コンプリートした瞬間「カーテンコール」が流れてビックリ。

 これまでに登場した端役を含めた登場人物が次々に現れます。それこそキングファラオから鹿から滑り台まで!(大笑

 ん? そういえば、中多(中田)とか森島とかしゅないだーとか・・・

 なんかサッカーを連想させる名前が多いなー。

 

◆それだけではちょっと物足りなかったので、今度は全員分のスキGOODとスキBADを拾おうかと模索中です。

 いや、最初はをテキタイ落ちさせないと見られない、と言われる森島先輩とのイベントを発生させてみたかったのですが、結構難しい。順を追ってキチンとイベントを拾わないと同時攻略は上手くいきません。

 森島先輩の攻略では七咲の強制イベントがかなり邪魔なのでそういった強制イベントも潰しながら・・・

 なんてやっていたらいつの間にか森島先輩七咲の同時攻略に乗ってしまいました。想定外。棚まてぃーは森島先輩との同時攻略が意外と難しい・・・の?

 とは言え、これならこれで森島先輩七咲のスキGOODやスキBADが見られるからいいや、と思い直して各々のエピローグを見てみました。

 七咲はさておき、ツライとの評判が高かった森島先輩のスキBADエピローグ、ですが。

 

 なんて悲しいエピローグ・・・

 絢辻はスキBESTやナカヨシのエピローグにおいて、失くしてしまった大切なものを主人公を通して改めて手に入れて人間性を回復するのですが、森島先輩のスキBADはその真逆で・・・

 めっきり凹む話でした。

 

もう、この会社にいても……駄目だろうな……。

僕は……なんであの時……。

 

◆さて、次は誰のエピローグを見てみようかなっと。(←もう復帰)

 ・・・しかし絢辻のスキBADなんて想像しただけでも背筋が冷たくなります・・・

 ヒドイメニ・・・

 ひいぃぃっ{{{{( ▽|||)}}}}

 

 体重【83.40】kg (激ヤセ!?)
 歩数【8,262】歩 (これは物足りない・・・)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月曜日)

な~によ~っ、

言いたいことがあるなら、先生にいってみなさ~い
                アマガミ 高橋麻耶教諭

・・・先生のおかげで3回もバッドエンド踏んだんですが(怒

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 
 にほんブログ村テーマ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村テーマ 美少女ゲームへ 美少女ゲーム
 にほんブログ村テーマ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木曜日)

勘違いなら僕がみっともない思いをする。

でも、それならそれでいい(橘 純一/アマガミ)

 

◆ようやくアマガミ棚町 薫 スキエピローグ BEST を終わらせました。

 いやいやプレイしてよかったよかった、本当によかった。イイ話だった。

 小賢しくストーリー展開なんて読もうとするもんだから、「何でも知ってるような顔しないで!」って怒られちまったですよ。

 だからこそあの選択肢を避けたんだけどなあ。裏目ったなあ。

 変に気を回して「オトナ」な選択をしちゃいけないんだね。気持ちと気持ちが体当たりするような展開がジュブナイルっぽくて良いのかも知れない。主人公も変態紳士な上に紳士失格のクセして上の引用のようにグッと来るようなセリフをはいたりして素晴らしいのでした。

 

 グーよ!ベリグーよ!!
 
(↑森島先輩降臨中)

 

 そんなこんな、なんだかんだでかなり遠回りのエンディングと相成りもうした。

 キャラクターやお話としてはやっぱり棚町が一番好きだな。早朝、自転車での二人の姿は実に様になっててステキ。

 ところでファミレスの制服が似合わないのは仕様なのかな?なんてちょっと意地悪な事を思ってみたり。

 そんな彼女ですが、高校の制服の上に羽織るジャケットとか私服はなかなかカッコイイのです。さすがにオシャレ好きを自称するだけの事はあります。主人公がオシャレに興味を持つとハートがもらえたりしますし。
 ストーリーを通じての棚町の印象としては「カワイイ」とか「キレイ」とかではなく、ユルいと面は多々ありながらも凛とした「カッコよさ」を強く感じました。いやあ、こういうコ、好きですねえ。

 お約束の「アナタのせいよ」を誰が言うのかと思ったら。あたしゃてっきり絢辻が言うもんだとばかり思ってましたが・・・ とは言えこれは他のキャラクターも言うかも知れません。

 

◆そんな今回のプレイは絢辻と同時攻略した際のセーブデータを使用。

 高校の廊下で今日も今日とて棚町とちゅっちゅかちゅっちゅか

 何なんですかこの高校は。でたらめに素晴らしい校風です。

 絢辻に見つかりました。

 

 そりゃまあ、当然と言えば当然です。

 

 二股掛けられても何故かにこやかな絢辻さん・・・

 

 ・ ・ ・ ・

 

ヒドイメニ… ヒドイメニアウノ…

 

 ヒイィィィ…
 (絢辻スキルート攻略失敗時のトラウマがフラッシュバック中)

 んー、表情の変わらぬ「鉄面皮」である彼女の真意は別にあるのでしょうが、だからと言ってこの恐ろしさに変わりはありません。

 

◆さて次はダレを攻略しよっかな・・・

 ん? そう言えば隠しキャラが出てこなかったよ?

 

 ・・・あ

 はじめからやり直さなきゃいけないのかも?

 じゃ、その前に絢辻のスキルートを狙おうかな。

 ヒドイメニアウノ…

 ヒイィィ… 

 

 体重【84.40】kg (厳しいなあ・・・)
 歩数【12,709】歩 (これはマル)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

  

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

二兎を追うものは一兎を萌えず。

◆しかし世の中には一石二鳥とか一挙両得とかオイシイ言葉もあるってもんです。

 

 先日の記事更新からアマガミ棚まてぃー犬使い先輩の同時攻略を目指したぽこすけ。

 それぞれ星を一つ得た状態から上手く進まず、行動アイコンの無い手詰まり状態が何日かあって、「ちょっと性急過ぎたかなあ」なんて思っていました。
 しかし、ふと流れが変わると怒涛の様に開示される行動アイコン。これらが有効な制限期間をみながら何とか同時攻略もほぼ成功? 

 取り敢えずは棚町薫の「ナカヨシエピローグ」を成功させました。

 てんきゅー

 おかげで殆ど寝ていない。

 もの凄くいいコです、棚まてぃー。ステキです。ひょっとするとイチオシキャラになるかも知れないくらい良いです。

 こんな女友達がいたらすっごく楽しかっただろうねえ…

 おお、そういや1回棚まてぃーの涙アイコンを踏んでしまいました。

 ゴメンよー><

 それはともかく、エピローグとしては「ナカヨシ」の方が良い様な気がしました。こちらの方が自然な気がします。とても心が和み癒されます。棚町の場合では劣情と愛情と友情と記憶がクソミソになって煮えたぎるであろう「スキエピローグ」はちょっとイヤな気がします。と言ってもまだそこまでは進めていないんですが…

 他の感想としては、相変らず最後あたりのイベントは冗長でダラダラ垂れ流しているだけ感が強いです。

 「スキエピローグ」では前頭前野がリビドーに支配されている雰囲気が満々なんじゃないかと思うと正直な話ちょっと寂しい気がします。若い男の子にとってはどうなんでしょうね。むしろおっきしているのでしょうね。

 三次元はこんなん萌え萌えじゃないかんね。

 ところでえっと、話を戻して。
 最後にセーブした時点での流れだと、多分「犬使い」先輩の「ナカヨシエピローグ」も出来そうです。

 今夜はこれからちょっと森島先輩のエンディングと、棚町の涙アイコンの無いエピローグを目指してみようか、と。

 

◆しかしやはり気になるのは絢辻詞。

 今回の「二股プレイ」で何度か絢辻さん絡みの行動アイコンを踏みましたが(座標↑44:→35)…

 ウケとか冗談とかでなく。

 

一瞬背筋を冷たいものが走りました。

 

 ホントです。

 ホントにホントです。

 マジです。

 マジマジです。

 サバ夫です。

 サバサバです。

 いやサバは違った。

 

 …このコを攻略したらどんなお話になるのでしょうか。

 すっごく気になるので、最後に取っておきたい気がします。

 

 

 体重【83.40】kg (それどころじゃない)
 歩数【10,121】歩 (それどころじゃない)

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土曜日)

キスの次は・・・

アマガミ・・・って・・・

 なんかすげえインパクトがありますねー。

 良くない意味でw

 このたび、3月18日発売予定のギャルゲーアマガミ。前作キミキスの売り上げが好調だったからでしょうか、思ったより早く同系統の新作がリリースされています。開発も順調に進んで・・・・いるのかな??

 前作のキミキスはこれまで発表されたトゥルーラブストーリーのシステムを軸にした好感の持てるゲームでした。キャラクターたちも(ゲームの中の存在として)とても生き生きしており、なかなか気持ちの良いものでした。

 が、その一方で、今回のタイトルには非常に淫猥、若しくは淫靡な印象を受けます。

 なんかギャルゲーのタイトルじゃないと思うよ、きっと。

 18禁の香りすら感じますですよ。パッケージのイラストも実にそんな雰囲気が満々です。ううむ。

 と言っても、キミキスってタイトルも確かに相当アレでしたが・・・

 とかなんとか思いつつも公式サイトを覗いてみました。

 思ったよりフツーのギャルゲーっぽい感じ。システムもやはりキミキスTLSSのような本家TLSのプレイスタイルをベースにしているようです。

 前2作と違って季節は冬。絵や効果も冬らしくて新鮮です。基本的に立ち絵で表される登場人物に微妙な効果を加えているところがあったりして面白そう。

 登場人物の絵柄も声もいいんじゃないでしょうか。名塚さんとか佐藤さんとかゆかなさんとか伊藤さんとか、知ってる声優さんが多いですね。結構スキな声優さん達でこれまた嬉しいですよ。

 

 で、公式サイトを眺めていたら・・・

 

 えーと、サブキャラクターの「田中恵子」って・・・・

 

 

 ・ ・ ・ あ れ ?

 

 

 デジャヴュ? (;゚ Д゚)?

 

 姿だけでなく、声優さんも門脇舞以って・・・・

 狙ってるw 絶 対 狙 っ て る (笑

 

 そういや気の強い神谷の声を当てていた松岡由貴も、本作ではこれまた気の強そうに見える女の子(伊藤香苗)の声を当てているし・・・

 

◆色々なところでスクリーンショットやムービーを見ますと、「こんな女の子なんて実際に・・・(某ゲームのヒロイン役の声優さん談)」的突っ込みどころ満載なイベントが目白押しのようで、これはこれでなかなか楽しみです。

 

 えー、じゃあぽこすけは最初に誰を攻略するか・・・ってえと・・・

 パッと見た感じでは「七咲 逢(ななさき あい)」かな? ゆかなさんの声と淡白なセリフの組み合わせがとてもいい感じです。

 

 

 ・・・って、ぽこすけコレ買うの? こんなの買っちゃうの?! こんな萌え萌えゲームなんてプレイしちゃうの?! と驚きの皆さまは少ないとは思いますが・・・

 

 

既 に 予 約 済 み で す 。

 

 

 ・ ・ ・ 40過ぎのオッサンがするゲームじゃないっスね、ホント。
 (;´д`)トホホ

 

 

 体重【83.30】kg (圧倒的じゃないか、わが軍は・・・)
 歩数【343】歩 (我々連邦も苦しいがジオンも苦しい。)

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ キミキスへ キミキス
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)