カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の42件の記事

2017年8月10日 (木曜日)

明日から・・・

◆コミックマーケット92ではありますが、自分は臨床心理士さんから

 

「コミケには必ず参加するように!」

 

 

 とのお達しが下りました。

 この三連休をダラダラ過ごしたら生活のリズムが崩れるのでは、とお考えのようです。

 3日全日でなくてもいいから、との事ですが、行くとしたらやっぱりゲーム系の出展が多い金曜日がいいかなぁ。でも天気が良くないんですよね。でもでもそのおかげで涼しそうなので行ってもいいかな・・・ でもダルいな・・・ と悶々としております。

 いやぁ、でも実際は行かないだろうなー (;´д`)メンドイ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日曜日)

お粥焦がした・・・

◆奥さんが鬼の霍乱の熱発。

 色々いつもいつもお世話になっているからねー、こういう時くらい何かしてあげなくちゃ!

 なので生米に押麦いれて鍋でお粥を作りたいな!!

 色々ネットで調べてこれは!という手順で実に美味しく出来上がったのですよ。ラジオの大相撲中継聞きながら。出来上がりましたからねー、もうあとは晩ご飯まで待つだけよ、とのんびり相撲中継をTVで観戦。日馬富士も頑張ったけど白鵬は強かったなあ。

 そして晩ご飯の時間。

 きっとガンツ先生からハートマーク貰えるぞ! と、うきうきと台所に立ったぽこすけは驚愕!

 

お粥の鍋、火にかけっぱなしだったぜ!

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 

 とろ火だったから良かったものの、危うく火事になるところだった・・・(´・ω・`)

 挙句お粥は焦げちゃうしさ。もう何のために頑張ったのよぽこすけっ!

 カミさんは笑って許してくれたけど、このやり場のない気持ちはどうすれば・・・  (ノД`)

 ぽこすけ 0点

 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 にほんブログ村テーマ おやじ日記へ おやじ日記 
   ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土曜日)

電子系ゲーム禁止!

◆色々あってですね、ネトゲ、ソシャゲ、コンシューマー、PC、全ての電子系ゲーム禁止になっちゃいました。

 依存になりやすい気質に加え、心理的にも身体的にも大変よろしくないとの診断で、当面、最低でも年内は厳禁との由。

 一番酷い時には1日2~4時間睡眠でマビノギをしまくってました。2009年7月から2年弱はその状態が続いていたか。それでキツさを全く感じてなかったんですから完全に躁状態+依存状態だったと思っています。

 病気についてはっきりと双極性障害(多分II型)との診断を貰ったのではなく、現時点では「疑い」「傾向」と言えましょうか。とりあえずはリスクになりやすいゲーム依存的なところだけでも押さえておく、と言う感じなのかな。まだ10日程度しか経過していませんが、電車で移動中にポケモンGOをする以外は全くゲームをプレイしていません。プレイ欲求もないので、手をつけない限りは大丈夫そうですね。これは少し安心しました。

 このブログでのこれまでの記事を読み返すとはっきりと躁状態が見て取れますね。恥ずかしいのでほとんど封印しました。少しずつ手を入れて再掲載したいと思っています。

 

◆これからの趣味とか楽しみとか気晴らしとか暇つぶしには読書・マンガ・アニメ・アナログゲーム・ミリタリーに傾注することになるのかなぁ。
 そんな最近「たそがれたかこ」を読みました。久々にガツンガツンと胸が打たれる話で読み応えあり。勢いでクリープハイプの曲も何曲かiTunesに落としました。驚くほどいい曲でたかことおーみの姿が目に浮かぶよう。このマンガとの相性もぴったりで、作者の入江喜和さん、さすがです。「傷つける」ってタイトルの曲なんかもう3巻の第23話のサブタイトルじゃないですか流石過ぎます。
 息子もクリープハイプは知ってたようですがあまり興味なかったみたいで残念。

 

 うん、気が向いたらまた更新するかな? (^^;;

 誰に向かって、なのかはわかりませんが、ではでは~

 

 

  
 にほんブログ村テーマ 健康へ 健康
 にほんブログ村テーマ うつ病日記へ うつ病日記
 にほんブログ村テーマ うつについてへ うつについて
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月曜日)

萌えキャラって?

 過日、カミさんと一緒にお休みをいただいていた日の話です。

 

 秋風もすがすがしい我が家。そこにとてつもない爆弾が投下されたのです。

 午後の昼下がり、突然カミさんが妙な事を口にしまして…

 

 「ねえ、『萌えキャラ』が好きなの?」  

 

 何の前触れもなくいきなりJu87sturzkampfflugzeugからの急降下爆撃を食らったポーランド軍のように狼狽したわたし。

 「え、いや、べ別にそんな事ないと思います…よ?」

 と、辛うじて返答。

 すると返す刀で、即座に、まるでその答えを待っていたかのように、

 「じゃなんであんなの(きっと八神はやてとティアナ・ランスターのフィギュアのことだ)買ったの? 別に隠さなくていいのに、何で萌えキャラが好きって、素直に好きって言えないの?

 と、かなりの詰問口調で切り返されました。

 これ以上うまい事を言えないと諦め、開いていた新聞を無言で閉じてテレをビつけ大相撲中継にチャンネルを合わせました。
 今にして思うとなんだか年寄り臭い行動だったな…


 
 うるさいなぁ、素直にスキって言ったら負けだと思ったんだよ……

 

 もう、なんなんだ… (´ω`)トホホ

 

 にほんブログ村テーマ 萌え・もえ・モエへ 萌え・もえ・モエ
    ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火曜日)

読書の秋…

◆いやー、それより食欲の秋です。天高くぽこすけ肥ゆる秋。

 べ、別にどこか侵略するんじゃないんだからねっ!

 そして珍しくBlogを更新するネタはこれまた大変珍しくブログネタを活用してみました。

 

 題して↓ρ(・д・*)コレ

ブログネタ: 今読んでいる本は何?  ←リンク切れ

 

 

 

 うーん、そーですねー、今読んでるのはジョージ・オーウェルの「1984年」と灰谷健次郎の「兎の眼」ですの。

 胸が苦しくなるような圧迫感や閉塞感に苛まれる「1984年」と、自由闊達で少し奔放過ぎるくらいな子供たちが描かれる「兎の眼」を交互に読んでいます。

 私は子供の頃から複数の本を平行して読む事が多いのです。片方を読んで疲れたらもう片方を読んで、それに飽きたら今度はまた前読んでいた本に戻る… なんだか頭がごっちゃになりそうですが、意外とすっきり読めますよ?

 

 でもねー、もうねー、「1984年」も半ば過ぎたあたりなんですけど、これからの弩ウツ展開が見えたような気がしてちょっと気が進みません。その分「兎の眼」の方がどんどん読み進んじゃって… 文章自体は凄く読みやすいから尚更読み具合の差が広がってしまってます。

 下手すると「1984年」読了は年をまたぐかも? ( ̄Д ̄;

 

 

 体重【計測忘れ】kg 多分太ってる…
 歩数【6,120】歩 超イマイチ

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 にほんブログ村テーマ 書物、書籍、本へ  書物、書籍、本
 にほんブログ村テーマ 読書へ 読書
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土曜日)

カレー!(モブログ)

カレー!

今日は子供が合宿だからカミさんと久々にカレー。
ウマー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

肉体労働。

◆一体何が悲しゅうて160kgもの紙を担いで階段を行ったり来たりしなきゃいけないのさ( ̄Д ̄;;

 と、かなり肉体労働な今日。

 そして、昨日は昨日でちょっとした肉体労働。

 コトブキ25cmキューブ水槽にセットしているテトラのフィルターAX-30の大掃除をしていました。

 これが意外と疲れる。

P1030877_2  でも、今日水槽を覗くと昨日よりいっそう元気になったコリドラス・ハステータスたち。

 写真は上手く撮れませんでしたが、一目見にするだけで状態の良さは明確。身体の銀色は一層艶々。尾鰭付け根の黒いワンポイントや眼は一層黒々。

 この可愛らしさに癒されながらも、これまで手を抜き過ぎてハス達には悪い事をしてしまった、と猛省中です。

 

◆この先日のフィルター掃除で大殿筋が痛い。なんでいつもお尻ばかりが筋肉痛になるのか不思議です。

 そして今日の肉体労働で明日以降はどこに筋肉痛が出るのか。と思うとちょっとイヤだなあ・・・

 

 

 体重計測せず (すっかりダイエット意識が低下)
 歩数【11,928】歩 (これはいけてる) 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ チビコリ♪へ チビコリ♪
 にほんブログ村 トラコミュ やっぱりコリドラス!へ やっぱりコリドラス!
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

連休初日はくるりんぱー!

◆シルバーウィーク初日。特に何するでもない我が家は小僧を連れて映画「デュエル・マスターズ |ペンギンの問題」を観に行ってまいりました。

 ポケモン映画とは違って親も全然興味のない番組の映画版ですが、なんとなく楽しめた感じ。

 2本立ての映画、はじめは「劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」。

 軽い気持ちで観てワハハと笑えばそれでよし、な比較的短い映画。しかし、これにウケて笑ってしまうと妙に敗北感を感じてしまうのはなぜでしょうか。

 でも面白かった。

 

 2本目は「劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝(ルナティック・ゴッド・サーガ)」。

 ウチの小僧はポケモンのカードゲームからすっかりデュエマに転向。もう父にはついて行けない世界に。今回の映画だって限定配布のカード目当てだったようですよ。

 これも適当に流して観れいればいいや、とたかをくくっていました。

続きを読む "連休初日はくるりんぱー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

仕事でしょ?! それで稼いでいるんでしょっ!?

◆なんかね。

 最近ね。

 Blog更新のパワーがないのよ。

 なんでかね。

 なんでかな。

 何というかアウトプットする気持ちがなくなった、とでも言えばいいのでしょうか。

 今回は1週間も放置。

 

◆タイトルの言葉はアマガミの絢辻詞のセリフ。2周目以降でないとお目にかかれないシーンです。ネタバレごめんなさい。 

 心の底はあまりにも「上から」な絢辻はアイデンティティに揺らぎがあった為にいい人を装い続けることに疲れちゃったのかな。

 こういう人が救われる話には否応無く賞賛の言葉を差し上げたい気がします。

 みんな幸せになって欲しいのですよ。

 心からそう思いますよ。

 

 ・・・スキBADエピローグは地獄ですが。

 

 あ、インターネットラジオステーション<音泉>で昨日聴きそびれた良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!聴こっと。

  【 P C 】~♪    ( ̄ *)

 

 

 黒糖麩菓子は美味いですよ?

 またもやネタバレ。失敬々々。 

 

 体重計測せず (い、いかん・・・)
 歩数【10,556】歩 (これは上々)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 

 
にほんブログ村テーマ アマガミへ アマガミ 
にほんブログ村テーマ 美少女ゲームへ 美少女ゲーム
にほんブログ村テーマ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

夏ももう終わり・・・?

◆と言っても結構残暑が厳しいですねえ・・・

 でも夜になると虫の音が良く聞こえるようになってきましたし、日中はツクツクが鳴き始めましたね。

 そんな今頃になってついにぽこすけも脱皮。

 写真に撮ってアップしようかとも思いましたが、嫌がられそうなのでやめときました。

 こんな時期だからこそ、水槽の温度管理に気を使わないといけないので注意します。

 なんだか疲れてネタが思い浮かばないのね。

 そんなこんなで今日はこれにて失礼つかまつります~。

 ・・・もしかして易疲労とか?

 

 

 体重計測せず (たるんどるぞ! 腹が!)
 歩数【8,973】歩 (たるんどるぞ!!) 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ おやじ日記へ おやじ日記
 にほんブログ村 トラコミュ だるさ100%な日記へ だるさ100%な日記
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)