カテゴリー「趣味」の22件の記事

2017年8月12日 (土曜日)

超超涼しい!! C92

◆こんな夏コミがあっていいのか・・・ いや、いいのだったまにはっ!!

 昨日8月11日、ぽこすけはコミックマーケット92に行ってまいりました。

 と言っても2時頃に東京ビッグサイト着で3時半頃に同地発。ちょっと覗いてきた程度の軽い訪問でしたが。昨年の夏コミも同じ時間帯で出掛けました。体力を極力失わずに雰囲気だけでも楽しめるので、体力が無い上にジジイなぽこすけにはちょうど良い。

 ぽこすけは新橋でゆりかもめに乗るルートが好き。青海駅を発車した時点で車両内にはワタシと似たようなご同輩ばかりが。そしていずれも少しトシがいっていそうです。車両内の乗客の内訳はオタクオタクオタクオタクぽこすけ外国人(日本国籍取得していたらごめんなさい)。全員国際展示場正門前駅で躊躇無く降車w 外国人の人(日本国籍ry)も全く手馴れたように看板も見ず我々と共に黙々と会場へ向かいます。皆さん流石や。

 会場は屋内外共にあらかじめ用意したポカリスエットも飲まずに済むほどの涼しさ。こんな事今まであったかな・・・ そういや、台風の直撃に見舞われた事はあった気がするけど。

 

◆主に見てまわったのはゲーム(電源不要)系。概ね東4・5ホポマミム辺り。

 まずはクトゥルフ神話 TRPG〔AA〕系がとても多くて驚きました。クトゥルフ神話はもう充分メジャーなジャンルになったのかと思うと隔世の感を覚えます。

 TRAVELLER関連の出展もあり、これもまた驚き。今でも面白いんですよTRAVELLER!! 

 実際に出展者の方々とお話しするのも楽しいコミケ。作り手の情熱が感じられてこちらも気分が高揚します。ネット通販などでは絶対に得られないものですね。ボードゲームハコオンナのデザイナーさんとお話は面白かったですよ。もう第3版が出たようです・・・ね? それと舞台も大好評とか。最近波に乗ってますね! 

 

◆で、買ったもの。

 

Img_23051 色々なダイス。
 パンツァーダイスはタンクハンターとかで使うと熱が入りそうです。海軍ダイスはアイアンボトムサウンドとかで使うと熱くなれそうです。ヒヨコダイスは、何に使えば熱くなる?
 十干十二支ダイスはホントこれ何に使えばいいんだ?

 話によるとどうもソ連ダイスなるものもあったらしい。ソ連好きのぽこすけ。ソ連だけにソレnは是非は欲しかったなー!

 

Img_23121 他にも色々衝動買いしましたが、カードゲームの「犯人は探偵に中にイる」と「つかいま!」は買ってよかった。大満足です。あ、でも3人以上プレイなのは少し残念。

 その他資料として使えそうな同人誌とかLOST WORLDSのオリジナルキャラクターとか盛り沢山で相変わらずの買い過ぎ地獄。

 

Img_23161_2 このアクセサリはおまじないにもなりそう?

 でもGolden Dawnの絵柄はかえって怖い効果があるかも知れませんね・・・

 

 

◆これ以外では未訳のゲームブックや仮面ライダーのTRPG(驚くほど綺麗な装丁!)、ガンドッグゼロの追加武器、アジアを舞台にした核戦争カードゲーム、ニュークリアエスカレーションinアジアなどなど食指を動かされる面白そうなものが山盛り。お金もっと用意しておけばよかったよ。

 

◆今回は昨年夏より面白そうな出展が多かった気がします。しかし、すぐそばの区画(ペのあたり?)ではファイアーエムブレム関連のサークルがいっぱいあったっぽい。全然気がつかなかった。FE関連も含めて来年も軽くでいいから見に行ってみたいですね。帰りには水上バスも利用してみようかな?

 今日はなぜか朝から肩こりがツライ。なにか妖しげなモノを拾ってきちゃったかな?(・・;)

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 

  にほんブログ村テーマ オタク系同人イベントへ オタク系同人イベント
  にほんブログ村 トラコミュ 電気に頼らないゲームへ 電気に頼らないゲーム
 にほんブログ村テーマ オレの!ワタシの!衝動買い!へ オレの!ワタシの!衝動買い!
     ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

肉体労働。

◆一体何が悲しゅうて160kgもの紙を担いで階段を行ったり来たりしなきゃいけないのさ( ̄Д ̄;;

 と、かなり肉体労働な今日。

 そして、昨日は昨日でちょっとした肉体労働。

 コトブキ25cmキューブ水槽にセットしているテトラのフィルターAX-30の大掃除をしていました。

 これが意外と疲れる。

P1030877_2  でも、今日水槽を覗くと昨日よりいっそう元気になったコリドラス・ハステータスたち。

 写真は上手く撮れませんでしたが、一目見にするだけで状態の良さは明確。身体の銀色は一層艶々。尾鰭付け根の黒いワンポイントや眼は一層黒々。

 この可愛らしさに癒されながらも、これまで手を抜き過ぎてハス達には悪い事をしてしまった、と猛省中です。

 

◆この先日のフィルター掃除で大殿筋が痛い。なんでいつもお尻ばかりが筋肉痛になるのか不思議です。

 そして今日の肉体労働で明日以降はどこに筋肉痛が出るのか。と思うとちょっとイヤだなあ・・・

 

 

 体重計測せず (すっかりダイエット意識が低下)
 歩数【11,928】歩 (これはいけてる) 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ チビコリ♪へ チビコリ♪
 にほんブログ村 トラコミュ やっぱりコリドラス!へ やっぱりコリドラス!
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

連休初日はくるりんぱー!

◆シルバーウィーク初日。特に何するでもない我が家は小僧を連れて映画「デュエル・マスターズ |ペンギンの問題」を観に行ってまいりました。

 ポケモン映画とは違って親も全然興味のない番組の映画版ですが、なんとなく楽しめた感じ。

 2本立ての映画、はじめは「劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」。

 軽い気持ちで観てワハハと笑えばそれでよし、な比較的短い映画。しかし、これにウケて笑ってしまうと妙に敗北感を感じてしまうのはなぜでしょうか。

 でも面白かった。

 

 2本目は「劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝(ルナティック・ゴッド・サーガ)」。

 ウチの小僧はポケモンのカードゲームからすっかりデュエマに転向。もう父にはついて行けない世界に。今回の映画だって限定配布のカード目当てだったようですよ。

 これも適当に流して観れいればいいや、とたかをくくっていました。

続きを読む "連休初日はくるりんぱー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火曜日)

口癖

アマガミをプレイし始めてからというもの、ついつい口を突いて出てしまう口癖があることに気がつきました。

 曰く。

 

 そっかそっか~ > 森島先輩

 とか、

 そうでさぁねぇ・・・ > 森島先輩

 

 やけにラブリー森島先輩がらみが多い。結構口を突いて出てしまいそうなセリフ・・・な気がします。

 

 ところで棚町の「そそそ」てのは常日頃使ってるのであまり違和感無い。

 

 一方インパクトはあったけど絶対言わないのは梨穂子のクラスで微妙な期間だけ流行っていた「はおはおー」だーねー。これは無いなw

 あと、美也の「にしししし」って笑い声。ちょっと苦しそう。これはどうもうまく笑った感じがしないねーw

 キャラクターの個性が生き生きしているソフトなので、台詞一つをとっても色々面白いのでした。

 しかしリアルでは相当慌しくて疲れまくりな毎日なのでBlog記事も淡白だねえ・・・
 (;´д`)トホホ

 

 あ、インターネットラジオステーション<音泉>で昨日聴きそびれた良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!聴こっと。

  【 P C 】~♪    ( ̄ *)

 

 

  【 PC 】  ∑( ̄□ ̄ ノノ 寝る時 ラ!?

 

 

 体重【84.20】kg (痩せない・・・)
 歩数【10,210】歩 (すっごい疲れてる・・・)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
  
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月21日 (火曜日)

気がついたら連休終わってたよ。

◆でも、なんだか今日はまだ月曜日な感覚です。ん~、身体や脳ミソがついていけてないなあ。

 昨日はちょっと疲れが残っていたもののあとひと頑張り、とテトラRG-20水槽に使用している同じくテトラのAT-20のフィルター交換。などとしていたら今度はAX-30のモーターが停止。調べてみるとなんぞ異物が入り込んでいたようで、モーター内をよーく洗って再起動するとしっかり回り始めました。ホッとしたー。

 

◆そうやってなんやかんやとバタバタした先日。そして今日は激しいキンニクツウ。内腿とか大殿筋とかが痛いのさ。水槽掃除の時に変な格好で作業したからかな。いずれにしても運動が足りないよねえ、。

 フィルター交換したばかりでもサカナたちは皆元気な様子。ただ、ミニブッシープレコの色が褪せてきている。プレコは具合が悪くなると体色がハッキリと変わるそうです。これは心配。水槽の中でも昨日ほどではありませんが、今日もなんだか落ち着かない様子があったりします。

 しかもコトブキのライト、ピクシーネオの電球が切れてしまいました。替え球を買い置きしていたはずと思っていて油断していたのですが、これがどうも勘違いだったらしい。

 口金がE26なので、ホームセンターで買える他の市販品でも使えるかなと思ったのですが、W数が違ったりすると結局使い物にならないと思い、慌ててネットで通販。コリドラスパンダのいるRG-20水槽はテトラミニライトML5Wの薄明かりでしばらく我慢してもらうことにしました。
 ・・・でも水草を入れてなかったらあまり明るいのにしなくてもいいんだよな。いっそのこと水草はやめちゃおうかな・・・

 ピクシーネオは既に生産終了しており、替え球もメーカー欠品だったからちょっと高くなるかな? と思いましたが、ほぼ定価だったようです。まずは一安心。こういった需要が限られた機器はなかなか長続きしないので、余計な出費が増えるのが痛いですね。いずれ新しいライトを買わなくてはいけないですね。うーむ。

 ついでにネットで色々ウィンドウ(ズ)ショッピングしてみると30cmでオーバーフロー一体型の水槽なんかが出てたりしてこれまたビックリ。最近こうした「超」小型水槽が好まれているらしいので製造されたのでしょう。かなり気になるなー。
 と、言っても今の水槽環境で充分な比較的丈夫なサカナを飼っているので、ぽこすけにはあまり関係ない事かも。

 

◆苦労したとは言え、こうして元気なサカナたちを眺めながらBlog更新していると心が和みますな。生き物を眺めているのはやっぱりいいものです。これからも大事に育ててゆく所存であります。

 

 

 体重計測忘れ (ドラクエの如く油断)
 歩数【8,613】歩 (キンニクツウの為、歩くのが億劫で・・・) 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ 熱帯魚へ 熱帯魚
 にほんブログ村 トラコミュ チビコリ♪へ チビコリ♪
 にほんブログ村 トラコミュ おやじ日記へ おやじ日記
 にほんブログ村 トラコミュ だるさ100%な日記へ だるさ100%な日記
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

ポケモンHG/SS旅立ちの仲間アンケート(超個人的に)実施チュウ。

◆以前にも記事にした話なのですが、悩んでいます。

 ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーで最初に仲間にするポケモンはどれにしようかと。

 いいトシして一体何をバカな事で悩むのかと呆れられるでしょうが、本人はいたって真剣に悩んでいたりするのですこれがまた。

 だので、思い切って拙Blogにおいでいただいた方々の投票で決めてしまおうか、と。

 一大決心です。

 

◆今回の「旅立ちの仲間(←いわゆる『御三家』の言い回しは好きではないのであえてこの呼び名で)」は草タイプのチコリータ、炎タイプのヒノアラシ、水タイプのワニノコ。

 チコリータはぼうぎょととくぼうに優れたメガニウムに進化。

 ヒノアラシはすばやさととくこうに優れたバクフーンに進化。

 ワニノコはぼうぎょとこうげきに優れたオーダイルに進化します。

 種族値の合計でみるとバクフーン>オーダイル>メガニウムとなるようですが、決定的な大差はありません。

 

 今のところウチの小僧はワニノコを選ぶ予定のようです。となると、やはり父はそれとは別のヤツを選びたいところです。

 

 てなわけで早速 about me BETA (現在リンク切れ)で質問を作成。皆さまのご意見を広く募りたいと存じます。

 

 どうぞ奮ってご回答くださいませませm( __ __ )m

 

 体重【85.50】kg  (ピザのこうげきりょくはたかいです)
 歩数【9,097】歩 (きょうのぼうぎょりょくはイマイチでした)
 

  ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 ゲームブログへ
 にほんブログ村 トラコミュ ポケットモンスターへ ポケットモンスター
  ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

部下に恵まれていないようね

◆今にも逝きそうなPS2をなだめすかしながらポツポツとプレイを進めていたアマガミ

 ようやく全員のスキBESTとナカヨシ、そして隠しキャラのエピソードを終わらせました。

 あれ~? あと一人ナカヨシエピソードを終わらせていなかったなあ、などと思いながら何故か梨穂子のナカヨシエピソードを立て続けにプレイして時間を無駄にしたり・・・と紆余曲折しながらもなんとか終わらせました。

 コンプリートした瞬間「カーテンコール」が流れてビックリ。

 これまでに登場した端役を含めた登場人物が次々に現れます。それこそキングファラオから鹿から滑り台まで!(大笑

 ん? そういえば、中多(中田)とか森島とかしゅないだーとか・・・

 なんかサッカーを連想させる名前が多いなー。

 

◆それだけではちょっと物足りなかったので、今度は全員分のスキGOODとスキBADを拾おうかと模索中です。

 いや、最初はをテキタイ落ちさせないと見られない、と言われる森島先輩とのイベントを発生させてみたかったのですが、結構難しい。順を追ってキチンとイベントを拾わないと同時攻略は上手くいきません。

 森島先輩の攻略では七咲の強制イベントがかなり邪魔なのでそういった強制イベントも潰しながら・・・

 なんてやっていたらいつの間にか森島先輩七咲の同時攻略に乗ってしまいました。想定外。棚まてぃーは森島先輩との同時攻略が意外と難しい・・・の?

 とは言え、これならこれで森島先輩七咲のスキGOODやスキBADが見られるからいいや、と思い直して各々のエピローグを見てみました。

 七咲はさておき、ツライとの評判が高かった森島先輩のスキBADエピローグ、ですが。

 

 なんて悲しいエピローグ・・・

 絢辻はスキBESTやナカヨシのエピローグにおいて、失くしてしまった大切なものを主人公を通して改めて手に入れて人間性を回復するのですが、森島先輩のスキBADはその真逆で・・・

 めっきり凹む話でした。

 

もう、この会社にいても……駄目だろうな……。

僕は……なんであの時……。

 

◆さて、次は誰のエピローグを見てみようかなっと。(←もう復帰)

 ・・・しかし絢辻のスキBADなんて想像しただけでも背筋が冷たくなります・・・

 ヒドイメニ・・・

 ひいぃぃっ{{{{( ▽|||)}}}}

 

 体重【83.40】kg (激ヤセ!?)
 歩数【8,262】歩 (これは物足りない・・・)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

燃え尽きてた。

◆今週は怒涛の一週間でした。

 こんなしんどい6日間は何年ぶりだったろうなあ。

 愚痴を言っても何がどうなるわけではないのでそこらへんはここではスルー。オトナじゃ~ん(笑

 今日は殆ど寝て過ごした感じがします。半分回らない頭でボーっとしながら小僧とWii Ware乱戦ポケモンスクランブルなんてしてみました。あっさり楽しめていいなあこういうの。Wii Sports Resort も楽しそう。Wiiリモコンを6軸検出ジャイロセンサーにするモジュールのWiiモーションプラスがどんな感じなのか体験してみたい! これまでは3軸でしたからね。使用感とか随分違いそうな気がします。これでジャイロではPS3に追いついたのかな? コイツの作成秘話(?)っぽい話は社長が訊く『Wiiモーションプラス』+『Wii Sports Resort』 Wiiモーションプラス篇のインタビュー記事で読めます。技術って難しかったり面白かったりするのだなあ、と感心。

 そんなこんなで今日はもうお休み・・・しようかと思ったらサラリーマンNEOとF1のイギリスGPだったのか。明日からも忙しそうだし、どちらかは録画しちゃおうかな。

 と思ったらサラリーマンNEOはお休みだったみたい。残念。また来週ね。

 

 

 体重【83.80】kg (疲れて減った?)
 歩数【848】歩 (家から出ないとこんなもん) 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ おやじ日記へ おやじ日記
 にほんブログ村 トラコミュ だるさ100%な日記へ だるさ100%な日記
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

ソーセージ…(モブログ)

ソーセージ…(モブログ)

友達と晩飯を食いに。

これを見た瞬間、少し凹みました。

ああ、「略奪品の貯蔵庫」なんか読むんじゃなかった…OTZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

お前の中にちゃんとお前がいるはずだ!

◆今日はキチっと起きる事ができたのでしっかり観ました。仮面ライダー ディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」。またもやのネタバレで恐縮です。まだ起きぬけな上にちゃちゃっと書き込んでいるので時系列とか世界観とかに錯誤や錯綜があるかと思われますがご容赦ください。

 実は電王を観た事は全くなかったのですよ。でもしっかりと堪能。元作品は結構見応えありそうです。本当に笑わせていただきました。

 モモタロスはただでさえ乱暴モノみたいですが、実体をなくした為(?)ますますやさぐれたようです。結局ユウスケの身体を借りてイマジン相手にホントにもう暴れまくります。

 そんなモモタロスは前話の最後で海東から突き落とされてしまいましたが、どうも高所からの自由落下でも空中で「カエル泳ぎ」をすると衝撃を緩和できるようです。

 

 「オレはオレを失くしちまった・・・」
 と寂しげなモモ。

 とは言えそんな理由で暴れてるんじゃ、バイクを盗んで走りだす思春期の少年ですがな。まったくもー。挙句に今度は往来で暴れて交通の邪魔に。
 記憶を失くしている自分と重ねてそんなモモタロスにちょっと同情する士ですが、「子供なら可愛げがあるが、お前じゃぁな」と的確な指摘。

 話の途中から海東のお宝はデンライナーらモモタロスに変わったみたい?
 「僕のモノになってくれる気になった?」
 だって。

 絶対ヤだよそんなの。

 

◆状況は簡単なの・・・かな?
 大物のイマジンが人の身体を使って過去に遡り現在を書き換えているみたい。

 モモタロスは鼻をきかせてその大物イマジン(モモタロス曰く『ワニ野郎』)を追い詰めて撃退する、って流れで大体いいのかな?

 このイマジンとの戦いの中で海東乱入。
 「ただのイマジンから最高のお宝に変わるなんて素晴らしいじゃないか」
 うわー、コイツおつむの中の大事な何かがずっぽり抜け落ちてら。

 しかも、海東が召喚したライダーは555のライオトルーパー、って。どうせならそんな量産機じゃなくて・・・

 

 「子供だって欲しい物の為ならもうちょっと粘るぜ!」
 と、士はここでうまい事を言ってモモタロスの好感度を上げ無事にファイナルフォームライドへ。

 ・・・あれ? モモタロス、実体を取り戻しただけなの?

 ・・・巨大化もしないの?

 ・・・「超」なのに。

 ・・・一瞬期待したぽこすけの敗北。

 是非巨大化して欲しかった・・・

 

 これで海東のお宝にはならなくなったようで、あっさりと退場する海東。

 

 一方、ユウスケの身体を借りずに戦える、とすっかりやる気満々のモモタロス。

 「オレは最初から最後までクライマックスなんだ!
  途中で泣き言はきかねえぜ!

  いくぜいくぜいくぜ~っ!!」

 ムダに熱くていいなー、こいつ(笑

 ますます映画が観たくなったですよ。宣伝効果はバツグン?

 

 一方自由を取り戻したユウスケ。

 士に即されクウガに変身! おおー!!

 状況も「大体判った」との由。 

 3体で一気に技をかけて決めるその瞬間!

 

 クウガマイティフォームのマイティキックが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモタロスに炸裂。

 

 

 全然判ってねえじゃねーか、ユウスケ。

 

 「な に や っ て ん だ よ こ の 野 郎  。    オレは主役だぞぉ・・・」
 モモタロス怒り心頭。

 一番の笑い所でした。

 ユウスケお笑い担当確定?

 で、ディケイドによりファイナルアタックライドにさせられたクウガは「アッー!!な所」にモモタロスの技を突き立てられ怪しげな声をあげながら振り回され、ワニ野郎に打ちつけられてもう散々な目に。

 名付けて「必殺 オレの必殺技 ディケイドバージョン!」。

 

 色々なところが痛くなったユウスケを除きこれにて一件落着。そのユウスケ、「新しい世界」に目覚めないといいのですが・・・
 なんて暢気に構えていたらまだ時の歪みは修復されていなかったみたいです。良太郎と幸太郎によるとまだ鬼一族が暴れているのだとか。モモタロスたちも突然いずこかへ転送されてしまいました。

 でも
 「あとはあいつらの物語だ」

 と気にも留めない士。

 えっと、これはやっぱり今公開中の映画の宣伝?

 

 次はカブトの世界か ・ ・ ・
 劇場版一本観たな。本編はまったく観て無いな ・ ・ ・ 話についていけるかな?

 

 って、あれ?

 なんかまだイマジンらしいのが写真館にいますけど?

 鳥さん??

 「降臨! ここがどこかわからぬままに!」(爆笑

 声が三木眞一郎さんなのが絶妙にステキです(笑

 

 

 

 やっぱり電王の映画観に行ってみようかな・・・

 

 体重【84.10】kg (運動しないとダメ?)
 歩数【131】歩 (運動しないとダメ?)

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ 特撮、特撮ヒーローへ 特撮、特撮ヒーロー 
 にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーへ 仮面ライダー 
 にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーディケイド/DECADEへ 仮面ライダーディケイド/DECADE
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

 えっと、えっと ・ ・ ・
 前回今回とナツミカンのおちりが、おみ足が ・ ・ ・ (* ´Д`*)=3
 

| | コメント (2) | トラックバック (7)