« 2016年10月 | トップページ

2017年7月の2件の投稿

2017年7月23日 (日曜日)

お粥焦がした・・・

◆奥さんが鬼の霍乱の熱発。

 色々いつもいつもお世話になっているからねー、こういう時くらい何かしてあげなくちゃ!

 なので生米に押麦いれて鍋でお粥を作りたいな!!

 色々ネットで調べてこれは!という手順で実に美味しく出来上がったのですよ。ラジオの大相撲中継聞きながら。出来上がりましたからねー、もうあとは晩ご飯まで待つだけよ、とのんびり相撲中継をTVで観戦。日馬富士も頑張ったけど白鵬は強かったなあ。

 そして晩ご飯の時間。

 きっとガンツ先生からハートマーク貰えるぞ! と、うきうきと台所に立ったぽこすけは驚愕!

 

お粥の鍋、火にかけっぱなしだったぜ!

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 

 とろ火だったから良かったものの、危うく火事になるところだった・・・(´・ω・`)

 挙句お粥は焦げちゃうしさ。もう何のために頑張ったのよぽこすけっ!

 カミさんは笑って許してくれたけど、このやり場のない気持ちはどうすれば・・・  (ノД`)

 ぽこすけ 0点

 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 にほんブログ村テーマ おやじ日記へ おやじ日記 
   ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月曜日)

「タンクハンター」が再販されていたとは

◆しかも2014年にです。

 ここ数年は勝手にアナログゲームが衰退してるとばっかり思っていたのですが、実はかつてないほどの活況なのだとか。最近のゲームなら人狼などをそこそこプレイしてはいたのになんで衰退してるなんて思っちゃったのかな。実際にゲームに触れる機会も激減したことも関係してたのかも。

 ところが今のアナログゲームって結構凄いんだよ! とのウワサを聞いたぽこすけは、その真偽を確かめるべく仕事帰りにイエローサブマリン秋葉原RPGショップR&Rステーション秋葉原店に行ってまいりました。

 これがホント凄いんですよ! どちらも昔より売り場面積が増えてるようですし、お客さんもとても多くて盛況! プレイスペースも人がいっぱいで賑やか。販売されているゲームの種類も実に豊富でどれもこれもなかなか面白そう。しかもその多くが日本語版なんです。翻訳や出版が手軽に出来るようになってきているのでしょうか。
 TRPGなんてもう流行ってないだろ? とコレもまた勝手に思い込んでいましたが、まだまだ新しいシステムが出てるんですねー。嬉しい。

◆そんな中でも特に驚いたのが(株)アークライトから販売されているタンクハンター第2版というゲームです。2014年12月20日に発売されたそうですから、2年半も前に発売されていただなんて、ちっとも知りませんでした。

 ゲームの箱に記載があるとおり、「タンクハンター」は1989年に販売された(株)ホビージャパン製の戦車戦を扱うカードゲーム。発売当時はかなり熱中して遊んだ懐かしいゲームです。

 まさかこれが再販されていたなんて! そういえば2012年頃から「ガールズ&パンツァー」と言うアニメも流行っていたわけですし、タイミングとしてはちょうど良かったのかもしれません。

 

続きを読む "「タンクハンター」が再販されていたとは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ