« 軍事力で領地を広げるのは簡単だ……… | トップページ | 行きたかったなあ… »

2011年7月18日 (月曜日)

優勝だうわーっ!!

◆期待に胸膨らみ興奮が胸騒がすFIFA女子ワールドカップ決勝戦!!

 

2-2(PK3-1)で初優勝!!!


ヽ( ゜▽゜)ノ;:*:;☆ オメデトウ☆;:*:;ヽ(゜▽゜ )/

・得点:

    日本
      8.宮間 あや(81分)
     10.澤 穂希(117分)    

    アメリカ
     13.Alex MORGAN(69分)
     20.Abby WAMBACH(104分)

・PK戦:

  日本
    ○  8. 宮間 あや 
    × 17. 永里 優季
    ○  6. 阪口 夢穂
    ○  4. 熊谷 紗希

  アメリカ
    ×  7. Shannon BOXX
    × 10. Carli LLOYD 
    × 17. Tobin HEATH
    ○ 20. Abby WAMBACH

・警告
 日本
    8. 宮間 あや (96分)

・退場
    3.岩清水 梓 (120分)

◆夜中にふと目覚めて時計を見るとちょうど後半がはじまったばかり。それならいっちょ観戦してみようかねぇ、とテレビを点けてみました。

 後半24分。アメリカの先制点を見て「ああ、もうこれまでか…」と思ったもののついついそのまま観戦。
 ところがその12分後! アメリカのDFに喰らいついた宮間の同点ゴールにビックリ! 「あと一歩足りていればシュートできたのに…」といったよくあるシーンでの正にその「一歩」足が出たゴール。もの凄い気迫です。正直同点に出来るとは思いもよらなかったんですよ。

 嬉しい予想外の延長戦。そこでもまたもやアメリカが追加点を。「いやあ、ここまで本当によく頑張ったよね!」と今度こそ敗退を覚悟します。

 しかし、またもや意地を見せる澤の同点ゴールに二度ビックリ!! これが勝利への執念、闘う情熱ってものなんだな…

 この時点で脚がつっているアメリカの選手がちらほら。きっと日本も似たような状況だったんじゃないかな。ハードな試合だなあ。

 

 そしてPK戦!

 ここで海堀が止める! 足で止める!! いやもう凄い!としか言えませんホントに凄い! 三度目のビックリですよ!!!

 アメリカは何か混乱して少し慌てていたのかも。今まで負けた事のない相手にここまで追い詰められたのですから致し方なかったのかも知れません。実際先制後のアメリカは少しばかりリラックスしていたようにも見えてましたし。

 しかしアメリカの選手を見ると素晴らしい体格。日本代表男子よりも屈強なんじゃないか、と思わせるほどでした。 

 いやなんかもうすっかり興奮してます。うわー!って感じで目も覚めました!

 本当にいい試合を観戦したわぁ (`・ω・´)

 

 

 体重【87.10】kg (また減量しないとね・・・)
 歩数【計測せず】 (3日ダラダラ寝休日ですわ)

 

  ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。
 公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 にほんブログ村 サッカーブログへ
  ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
  トラコミュって機能が面白いのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« 軍事力で領地を広げるのは簡単だ……… | トップページ | 行きたかったなあ… »

サッカー(日本代表)」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/52239058

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝だうわーっ!!:

» 【サッカー女子ワールドカップ】なでしこジャパン世界一! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
サッカー・女子ワールドカップドイツ大会の決勝で、 日本代表・なでしこジャパンがアメリカに勝って、 男女通じて初の世界一を達成した。 なでしこジャパンは、後半24分に先制 ... [続きを読む]

受信: 2011年7月18日 (月曜日) 11:44

« 軍事力で領地を広げるのは簡単だ……… | トップページ | 行きたかったなあ… »