« 仕事でしょ?! それで稼いでいるんでしょっ!? | トップページ | 全然進んでない・・・ »

2009年9月19日 (土曜日)

連休初日はくるりんぱー!

◆シルバーウィーク初日。特に何するでもない我が家は小僧を連れて映画「デュエル・マスターズ |ペンギンの問題」を観に行ってまいりました。

 ポケモン映画とは違って親も全然興味のない番組の映画版ですが、なんとなく楽しめた感じ。

 2本立ての映画、はじめは「劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」。

 軽い気持ちで観てワハハと笑えばそれでよし、な比較的短い映画。しかし、これにウケて笑ってしまうと妙に敗北感を感じてしまうのはなぜでしょうか。

 でも面白かった。

 

 2本目は「劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝(ルナティック・ゴッド・サーガ)」。

 ウチの小僧はポケモンのカードゲームからすっかりデュエマに転向。もう父にはついて行けない世界に。今回の映画だって限定配布のカード目当てだったようですよ。

 これも適当に流して観れいればいいや、とたかをくくっていました。

 実際ストーリーはありがちなクセしてピンと来なかったし。

 が。

 ゲストキャラクターの神月ルナが・・・

 神月ルナが・・・ 何と言う萌えっ子ですか。こりゃ堪らんけしからん。

 キャラクターデザインと言い、平野綾さんの声と言い、ドジっ子属性が満載(←これはキャラクターの演技ダケド)なところと言い、もうホントに教科書通りの萌えキャラでああ・・・

 お父さんってば子供と違うところで楽しんじゃいましたよ。

 え、イヤ、香月ルナとは無関係だよね?

 映画館は親子連れでいっぱい。子供も小学校の友だちを見つけてわいのわいのと大騒ぎしておりました。

 映画の最後のNG集は意外で面白かったかも。アニメでNGだなんてねえ(笑 場内では一番笑い声の大きかった場面だったと言うのがなんとも・・・なんですが。

 

 ・ ・ ・ さてさて、連休の残りはどうしよっかな。

 取りあえずは部屋の掃除をしないとね(滝汗

 

 

 体重計測せず (やっぱり気が緩んでる?)
 歩数【2,071】歩 (あれ?) 

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アニメへ アニメ
 にほんブログ村 トラコミュ おやじ日記へ おやじ日記
 にほんブログ村 トラコミュ だるさ100%な日記へ だるさ100%な日記
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

|

« 仕事でしょ?! それで稼いでいるんでしょっ!? | トップページ | 全然進んでない・・・ »

アニメ」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/46252848

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日はくるりんぱー!:

« 仕事でしょ?! それで稼いでいるんでしょっ!? | トップページ | 全然進んでない・・・ »