« 二兎を追うものは一兎を萌えず。 | トップページ | もしかして出たっ!? »

2009年4月23日 (木曜日)

勘違いなら僕がみっともない思いをする。

でも、それならそれでいい(橘 純一/アマガミ)

 

◆ようやくアマガミ棚町 薫 スキエピローグ BEST を終わらせました。

 いやいやプレイしてよかったよかった、本当によかった。イイ話だった。

 小賢しくストーリー展開なんて読もうとするもんだから、「何でも知ってるような顔しないで!」って怒られちまったですよ。

 だからこそあの選択肢を避けたんだけどなあ。裏目ったなあ。

 変に気を回して「オトナ」な選択をしちゃいけないんだね。気持ちと気持ちが体当たりするような展開がジュブナイルっぽくて良いのかも知れない。主人公も変態紳士な上に紳士失格のクセして上の引用のようにグッと来るようなセリフをはいたりして素晴らしいのでした。

 

 グーよ!ベリグーよ!!
 
(↑森島先輩降臨中)

 

 そんなこんな、なんだかんだでかなり遠回りのエンディングと相成りもうした。

 キャラクターやお話としてはやっぱり棚町が一番好きだな。早朝、自転車での二人の姿は実に様になっててステキ。

 ところでファミレスの制服が似合わないのは仕様なのかな?なんてちょっと意地悪な事を思ってみたり。

 そんな彼女ですが、高校の制服の上に羽織るジャケットとか私服はなかなかカッコイイのです。さすがにオシャレ好きを自称するだけの事はあります。主人公がオシャレに興味を持つとハートがもらえたりしますし。
 ストーリーを通じての棚町の印象としては「カワイイ」とか「キレイ」とかではなく、ユルいと面は多々ありながらも凛とした「カッコよさ」を強く感じました。いやあ、こういうコ、好きですねえ。

 お約束の「アナタのせいよ」を誰が言うのかと思ったら。あたしゃてっきり絢辻が言うもんだとばかり思ってましたが・・・ とは言えこれは他のキャラクターも言うかも知れません。

 

◆そんな今回のプレイは絢辻と同時攻略した際のセーブデータを使用。

 高校の廊下で今日も今日とて棚町とちゅっちゅかちゅっちゅか

 何なんですかこの高校は。でたらめに素晴らしい校風です。

 絢辻に見つかりました。

 

 そりゃまあ、当然と言えば当然です。

 

 二股掛けられても何故かにこやかな絢辻さん・・・

 

 ・ ・ ・ ・

 

ヒドイメニ… ヒドイメニアウノ…

 

 ヒイィィィ…
 (絢辻スキルート攻略失敗時のトラウマがフラッシュバック中)

 んー、表情の変わらぬ「鉄面皮」である彼女の真意は別にあるのでしょうが、だからと言ってこの恐ろしさに変わりはありません。

 

◆さて次はダレを攻略しよっかな・・・

 ん? そう言えば隠しキャラが出てこなかったよ?

 

 ・・・あ

 はじめからやり直さなきゃいけないのかも?

 じゃ、その前に絢辻のスキルートを狙おうかな。

 ヒドイメニアウノ…

 ヒイィィ… 

 

 体重【84.40】kg (厳しいなあ・・・)
 歩数【12,709】歩 (これはマル)  

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

  

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

|

« 二兎を追うものは一兎を萌えず。 | トップページ | もしかして出たっ!? »

アマガミ(キミキス・TLS)」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジタルゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/44491848

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いなら僕がみっともない思いをする。:

« 二兎を追うものは一兎を萌えず。 | トップページ | もしかして出たっ!? »