« もしかして出たっ!? | トップページ | 今朝起きて »

2009年4月27日 (月曜日)

毎日1サバイバル。

◆ついこの間の事なのですが、先般ゲームソフトの整理をしておりました。相変らず積みゲーが多いなー。

 そんな中ふと目についたソフト。FRONT MISSION 5

 懐かしー。

 そういや4での主人公の一人だったダリルをスカウトする事ができるとの話を聞いて、また最初からやり直してみようかな、なんて思いながらストーリー中盤手前あたりで放置。

 軽い気持ちで始めからやり直してみました。

 するとアレだけ難儀していたアリーナ仕様のセットアップやらサバイバルシミュレイターの攻略とかが驚くほどサクサクと進みました。

 強い薬でグダグダだった当時に比べて脳の働きが上向いているのかしら? なんて思ったりして。

 まずはアリーナで300,000CPほど稼いだのでこれはもうしばらくはいいや。

 で、次にじっくりとサバイバルシミュレイターに挑戦。

 

 スゲーよ! なんだこりゃ!? 見た事も聞いた事も無い武器やパーツが出るわ出るわ! お宝ザクザクじゃん!!

 

 とズッポリとサバイバルシミュレイターにのめり込むぽこすけ。

 まだ始めたばかりなのに霧島55式系とかアールアッソーとかピークガザとかレオソシアル系とかフロストCとかエンフォーサーとかああもうたまりません。ああ、イグチ系も欲しい・・・けど、欲張りすぎ?

 でもそんななかなか店頭には並ぶ事のない逸品珍品であっても改造するために必要なRPも貯めないとこの先行き詰るのは必定。

 だのでまたもやサバイバルシミュレイターに潜ってRPを稼ぐ毎日なのでした。

 しかし10Fまで下りるだけの超序盤でも踏破率は7~8割くらい? ちょっと集中力が切れるとケアレスミスでたちまちGAMEOVER。だので気力体力がもたず、頑張っても一日に一回くらいしかやれません。今のところようやく24RP。せめて50RPくらいは貯めておきたいなあ。

 

◆ストーリーも序盤のクライマックスなのか、遂にU.S.N.版「ダイナモ作戦」も間近?

 雪崩を打って押し寄せるO.C.U.軍。

 主人公らヴァンツァーパイロットに気合を注入するローランド・ブライリー大佐 

 さあ、クソ野郎どもが来たぞ
 訓練の成果を見せろ
 ありったけの弾をヤツらのケツにぶち込んでやれ

 

 このあたり、映画の「フルメタルジャケット」的な味わいが濃厚ですが、このノリもスキ。なんつーか、兵隊さんはかくあらねば。

 しかし、本防衛戦の要、重砲による間接砲撃を行うモーガン要塞は敵ヴァンツァー部隊の侵入を許した模様。緒戦にして敗色が漂い始めました。

 

 ・ ・ ・ そして、それからプレイ時間にして52時間後の現在。

 

 ぽこすけ未だ出撃せず(爆

 

 

 

 体重【84.10】kg (もう少し・・・)
 歩数【10,927】歩 (この調子で)
 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 ゲームブログへ
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違ってトラコミュって機能が面白いのです。

|

« もしかして出たっ!? | トップページ | 今朝起きて »

ゲーム」カテゴリの記事

デジタルゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/44815011

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日1サバイバル。:

« もしかして出たっ!? | トップページ | 今朝起きて »