« ぽこす家、壊滅。 | トップページ | 勘違いなら僕がみっともない思いをする。 »

2009年3月24日 (火曜日)

二兎を追うものは一兎を萌えず。

◆しかし世の中には一石二鳥とか一挙両得とかオイシイ言葉もあるってもんです。

 

 先日の記事更新からアマガミ棚まてぃー犬使い先輩の同時攻略を目指したぽこすけ。

 それぞれ星を一つ得た状態から上手く進まず、行動アイコンの無い手詰まり状態が何日かあって、「ちょっと性急過ぎたかなあ」なんて思っていました。
 しかし、ふと流れが変わると怒涛の様に開示される行動アイコン。これらが有効な制限期間をみながら何とか同時攻略もほぼ成功? 

 取り敢えずは棚町薫の「ナカヨシエピローグ」を成功させました。

 てんきゅー

 おかげで殆ど寝ていない。

 もの凄くいいコです、棚まてぃー。ステキです。ひょっとするとイチオシキャラになるかも知れないくらい良いです。

 こんな女友達がいたらすっごく楽しかっただろうねえ…

 おお、そういや1回棚まてぃーの涙アイコンを踏んでしまいました。

 ゴメンよー><

 それはともかく、エピローグとしては「ナカヨシ」の方が良い様な気がしました。こちらの方が自然な気がします。とても心が和み癒されます。棚町の場合では劣情と愛情と友情と記憶がクソミソになって煮えたぎるであろう「スキエピローグ」はちょっとイヤな気がします。と言ってもまだそこまでは進めていないんですが…

 他の感想としては、相変らず最後あたりのイベントは冗長でダラダラ垂れ流しているだけ感が強いです。

 「スキエピローグ」では前頭前野がリビドーに支配されている雰囲気が満々なんじゃないかと思うと正直な話ちょっと寂しい気がします。若い男の子にとってはどうなんでしょうね。むしろおっきしているのでしょうね。

 三次元はこんなん萌え萌えじゃないかんね。

 ところでえっと、話を戻して。
 最後にセーブした時点での流れだと、多分「犬使い」先輩の「ナカヨシエピローグ」も出来そうです。

 今夜はこれからちょっと森島先輩のエンディングと、棚町の涙アイコンの無いエピローグを目指してみようか、と。

 

◆しかしやはり気になるのは絢辻詞。

 今回の「二股プレイ」で何度か絢辻さん絡みの行動アイコンを踏みましたが(座標↑44:→35)…

 ウケとか冗談とかでなく。

 

一瞬背筋を冷たいものが走りました。

 

 ホントです。

 ホントにホントです。

 マジです。

 マジマジです。

 サバ夫です。

 サバサバです。

 いやサバは違った。

 

 …このコを攻略したらどんなお話になるのでしょうか。

 すっごく気になるので、最後に取っておきたい気がします。

 

 

 体重【83.40】kg (それどころじゃない)
 歩数【10,121】歩 (それどころじゃない)

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

|

« ぽこす家、壊滅。 | トップページ | 勘違いなら僕がみっともない思いをする。 »

アマガミ(キミキス・TLS)」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジタルゲーム」カテゴリの記事

コメント

初コメ失礼しますw


あの妙な塊は涙アイコンだったんですねw
謎が解けました。

基本一途にいってるので一つも発生できてませんね。
自分も効率よく同時攻略しようとしてるんですが、難しくて困ります。

間違えてセーブ上書きしたりとか・・・

投稿: ぼるけん | 2009年3月25日 (水曜日) 04:44

★コメントありがとうございます(゜▽゜*)ニパッ♪


★ぼるけん様
 こんばんは! おいでいただき恐縮です。

>あの妙な塊
 そうなんです。私もイベントを起こすまで涙とは分からなくてビックリしました。
 星を一つ以上取っていて、なおかつ同じ場所に下校デートするコが2人以上いると発生するようです。トゥルーラブストーリーでもバッドエンカンウトはよく発生してヒヤヒヤしたものでした。

>基本一途にいってる
 そうですねー。なんだか二股かけてこんなエンカウントをしてしまうとゲームとは言えさすがに凹みます。だからこれからは私も一途でいこうかと。

>間違えてセーブ上書きしたりとか・・・
 ああ、それも凹む・・・
 アマガミはセーブが20しか出来ないので余計に辛いですね。私は今のところ無事ですが気をつけなくちゃ。


★またのコメント心よりお待ちしておりますm( __ __ )m

投稿: ぽこすけ@お返事 | 2009年3月26日 (木曜日) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/44454693

この記事へのトラックバック一覧です: 二兎を追うものは一兎を萌えず。:

« ぽこす家、壊滅。 | トップページ | 勘違いなら僕がみっともない思いをする。 »