« 土浦駐屯地 武器学校 その2.
(博物館巡りその7.02)
| トップページ | 土浦駐屯地 武器学校 その3.
(博物館巡りその7.03) »

2009年2月28日 (土曜日)

キスの次は・・・

アマガミ・・・って・・・

 なんかすげえインパクトがありますねー。

 良くない意味でw

 このたび、3月18日発売予定のギャルゲーアマガミ。前作キミキスの売り上げが好調だったからでしょうか、思ったより早く同系統の新作がリリースされています。開発も順調に進んで・・・・いるのかな??

 前作のキミキスはこれまで発表されたトゥルーラブストーリーのシステムを軸にした好感の持てるゲームでした。キャラクターたちも(ゲームの中の存在として)とても生き生きしており、なかなか気持ちの良いものでした。

 が、その一方で、今回のタイトルには非常に淫猥、若しくは淫靡な印象を受けます。

 なんかギャルゲーのタイトルじゃないと思うよ、きっと。

 18禁の香りすら感じますですよ。パッケージのイラストも実にそんな雰囲気が満々です。ううむ。

 と言っても、キミキスってタイトルも確かに相当アレでしたが・・・

 とかなんとか思いつつも公式サイトを覗いてみました。

 思ったよりフツーのギャルゲーっぽい感じ。システムもやはりキミキスTLSSのような本家TLSのプレイスタイルをベースにしているようです。

 前2作と違って季節は冬。絵や効果も冬らしくて新鮮です。基本的に立ち絵で表される登場人物に微妙な効果を加えているところがあったりして面白そう。

 登場人物の絵柄も声もいいんじゃないでしょうか。名塚さんとか佐藤さんとかゆかなさんとか伊藤さんとか、知ってる声優さんが多いですね。結構スキな声優さん達でこれまた嬉しいですよ。

 

 で、公式サイトを眺めていたら・・・

 

 えーと、サブキャラクターの「田中恵子」って・・・・

 

 

 ・ ・ ・ あ れ ?

 

 

 デジャヴュ? (;゚ Д゚)?

 

 姿だけでなく、声優さんも門脇舞以って・・・・

 狙ってるw 絶 対 狙 っ て る (笑

 

 そういや気の強い神谷の声を当てていた松岡由貴も、本作ではこれまた気の強そうに見える女の子(伊藤香苗)の声を当てているし・・・

 

◆色々なところでスクリーンショットやムービーを見ますと、「こんな女の子なんて実際に・・・(某ゲームのヒロイン役の声優さん談)」的突っ込みどころ満載なイベントが目白押しのようで、これはこれでなかなか楽しみです。

 

 えー、じゃあぽこすけは最初に誰を攻略するか・・・ってえと・・・

 パッと見た感じでは「七咲 逢(ななさき あい)」かな? ゆかなさんの声と淡白なセリフの組み合わせがとてもいい感じです。

 

 

 ・・・って、ぽこすけコレ買うの? こんなの買っちゃうの?! こんな萌え萌えゲームなんてプレイしちゃうの?! と驚きの皆さまは少ないとは思いますが・・・

 

 

既 に 予 約 済 み で す 。

 

 

 ・ ・ ・ 40過ぎのオッサンがするゲームじゃないっスね、ホント。
 (;´д`)トホホ

 

 

 体重【83.30】kg (圧倒的じゃないか、わが軍は・・・)
 歩数【343】歩 (我々連邦も苦しいがジオンも苦しい。)

 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ アマガミへ アマガミ
 にほんブログ村 トラコミュ キミキスへ キミキス
 にほんブログ村 トラコミュ 恋愛シミュレーションへ 恋愛シミュレーション
 にほんブログ村 トラコミュ 美少女ゲームの話題へ 美少女ゲームの話題
 
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、トラコミュって機能が面白いのです。

|

« 土浦駐屯地 武器学校 その2.
(博物館巡りその7.02)
| トップページ | 土浦駐屯地 武器学校 その3.
(博物館巡りその7.03) »

アマガミ(キミキス・TLS)」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジタルゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

キミキス良かったけどあまがみもいいよね!!

投稿: | 2010年2月10日 (水曜日) 16:49

 はいー、アマガミもキミキスも大好きです^^ でもアマガミ、全部のエピソードをクリアしていないのです。いつかは全部終わらせてみたいな・・・

投稿: ぽこすけ@お返事 | 2010年2月11日 (木曜日) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/43709831

この記事へのトラックバック一覧です: キスの次は・・・:

« 土浦駐屯地 武器学校 その2.
(博物館巡りその7.02)
| トップページ | 土浦駐屯地 武器学校 その3.
(博物館巡りその7.03) »