« キュピットの魔方陣に悩む中年。
(サモンナイトDSネタバレです)
| トップページ | 原点回帰。 »

2008年5月26日 (月曜日)

紙ゲーマーの夏。JGCの夏。

◆今年も遂に夏恒例のイベントJGC(JAPAN GAME CONVENTION)2008の予約が始まりました。

 なんて思っていたら受付開始から4日でもう満室に。

 すごいなぁ。熱いなぁ。でもたまにちょっと匂うなぁ・・・

 今からもうあの時の熱気が恋しくてムンムンしてます。って何のことやら(爆

 胸の奥から熱いものがこみ上げてきます。どっかからなんか違うものも染み出してきます(コラ

 でもナゼか今回も日本SF大会(DAICON7)と日程がカチ合うのねー。(汗

 
 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ 電気に頼らないゲームへ 電気に頼らないゲーム
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

 

Jgc_bn02

|

« キュピットの魔方陣に悩む中年。
(サモンナイトDSネタバレです)
| トップページ | 原点回帰。 »

アナログゲーム」カテゴリの記事

ウォーゲーム」カテゴリの記事

カードゲーム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

テーブルトークRPG」カテゴリの記事

ボードゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

DAICONって・・・
あのDAICONと何か関係あるの?
当時のDAICONって板野一郎とか参加してなかったっけ?
っと随分昔の話ですね。

投稿: うめきち | 2008年5月28日 (水曜日) 06:54

★コメントありがとうございます(゜▽゜*)ニパッ♪


★うめきち様
>あのDAICONと何か関係あるの?
 あんのー。庵野ー。って変な駄洒落になってしまった(汗

 「板野サーカス」の板野さんが、と言うならそれはきっとDAICON4のオープニングアニメ。

 大阪でSF大会をすると何故か「DAICON」と称されるようです。そこらへんの経緯はさすがによくは知らんのです。
 更にはなんでDAICONでああいったオープニングアニメを上映する事になったのかもよく知りません。
 でもこれがエヴァやコイルやグレンラガンの種子の一つになったのかも、と考えるとなんかスゴイもんなんだ、とわけもわからず感慨にふけってしまいます。最近だって「電車」のOPで模倣されたなんてのを思うと、未だに「ヲタク」を表わす上で説得力のあるアニメになっていたのでしょうねー。

 いやー、確かに古い話だわ。年食ったなあ。


★またのコメントお待ちしておりますm( __ __ )m

投稿: ぽこすけ@お返事 | 2008年5月28日 (水曜日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/41325002

この記事へのトラックバック一覧です: 紙ゲーマーの夏。JGCの夏。:

« キュピットの魔方陣に悩む中年。
(サモンナイトDSネタバレです)
| トップページ | 原点回帰。 »