« 2007年12月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の2件の投稿

2008年5月26日 (月曜日)

紙ゲーマーの夏。JGCの夏。

◆今年も遂に夏恒例のイベントJGC(JAPAN GAME CONVENTION)2008の予約が始まりました。

 なんて思っていたら受付開始から4日でもう満室に。

 すごいなぁ。熱いなぁ。でもたまにちょっと匂うなぁ・・・

 今からもうあの時の熱気が恋しくてムンムンしてます。って何のことやら(爆

 胸の奥から熱いものがこみ上げてきます。どっかからなんか違うものも染み出してきます(コラ

 でもナゼか今回も日本SF大会(DAICON7)と日程がカチ合うのねー。(汗

 
 

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 トラコミュ 電気に頼らないゲームへ 電気に頼らないゲーム
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

 

Jgc_bn02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

キュピットの魔方陣に悩む中年。
(サモンナイトDSネタバレです)

◆4月24日より絶賛発売中のサモンナイトDS。目下12話「蒼の派閥 The Visitor」までストーリーを進めています。

 このゲームで楽しいのはやはり「召喚」。色々なアイテムをキーにして召喚獣を呼び出し集めるのです。

 DSオリジナルの要素である「召喚コミュニケーション」。「サモナイトペン」を消費してタッチペンで召喚獣をなでたり突いたりして召喚獣と仲良くなるのです。その結果「お気に入り」に登録した召喚獣は特別な召喚術が使えるようになるので、是非活用したいところ。

 このコミュニケーションの中でも曲者なのが「魔方陣」。

 召喚獣の喜ぶ魔方陣を描いて好感度を上げるのです。

 これがなかなかに難しい。

 初期に入手できる召喚獣ではそれほど難しくなく、五芒星や六芒星の足りない部分をタッチペンで書き加える程度でいいのですが、時には魔方陣を自分で全てを結ばなくてはならない召喚獣もあるのです。

 それがキュピット

 プレイ序盤で手に入るのですが、この召喚コミュニケーションの魔方陣が難物でした。単体にしか効果の無い攻撃召喚術なのですが、効果も高く射程も長いこいつを「お気に入り」にしてMP消費量を減らしたい思惑もありいろいろ試してみました。

 私はもう30本ぐらいサモナイトペンを消費して挫折。序盤ですからサモナイトペンを作る為のサモナイト石を集めるだけで大変なのですから、これが相当にキツイのです。

 で、とうとう人に頼ってしまいました。心の弱いボクを許してママン。

 ご教授いただいたのは「サモンナイト攻略掲示板」

 いやはや、今のお子様たちは積極的で・・・(あ、アーサー?)じゃなくて進んでいてスゴイですねー。

 で、その解答を転載しました。

 ご覧になりたい方は以下の「続きを読む」にて!!
 ↓ρ(´ー`) コレ

 

続きを読む "キュピットの魔方陣に悩む中年。
(サモンナイトDSネタバレです)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年6月 »