« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年9月の9件の投稿

2007年9月 3日 (月曜日)

一夜明けて。

◆体調は悪くなく、ウツ症状もほとんど感じることなく過ごせました。

 今のところ体調管理はそこそこは巧くいっているのでしょうか。ただ、ここで油断すると即座に転落滑落墜落没落堕落崩落するので気を引き締めないといけません。
 とりあえずは今週の受診日で服薬量とかを含めこれからどうするか決めたいのですが、あまり慌てずにしばらくはもっと様子を見た方が良いのかもしれません。

 最近はあまり衝動買いもしないので、余裕はあるように見えますが、実は結構いろんなことにお金がかかってしまってたりして。TRPGのルールも月に2冊以上は買わないようにしないとなぁ。JGCの物販ブースは目の毒でしたよ。衝動買いの虫がうずきまくり~!!(爆

 でも取り敢えずはナイトメアハンター=ディープウォーハンマーRPGくらいは近々に買いたいのだけれど、まずはブッカーを買うところからはじめないとダメか・・・

 

 

 

 体重【81.60】kg (食事が不規則だったからなぁ)
 歩数【6409】歩 (お、結構良いぞ)

  ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。
 公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 トラコミュ 電気に頼らないゲームへ
 電気に頼らないゲーム

 ↑お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 トラコミュって機能が面白いのです。

| | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

今年の夏祭りも終わりました。

◆ウォーハンマーRPGのセッション終了後、閉会式後の大混雑を避ける為に早々に帰宅の途につきました。

 私は2004と2005しか参加していないので、今回の新横浜プリンスホテルは初めてで不案内な事もあって・・・・・

 ホテル内で迷子になりまくり(汗

 参加者も前々回より相当多いような気がしました。またTRPGのセッションは複数同時開催式で、これによって狙い目のセッションを参加者が絞り込める事もいいのではないかと思った次第です。複数希望者の抽選はちょっと厳しいですよね。逆に言えば抽選の無いマイナーなタイトルのセッションに流れればいいので、いつもとはちょっと違ったゲームを・・・ と選択するのがいいのかも知れません。実際比較的注目度の低かったナイトメアハンター=ディープや定員数ぴったりで参加できたウォーハンマーRPGも実によくできていてとても楽しく遊べました。特にナイトメアハンター=ディープはあまりにもざっくばらんだった前作のナイトメアハンターのイメージを払拭する素晴らしいものでした。
 フリープレイルームで海外のボードゲームが沢山遊べた事も嬉しかったなぁ。こちらも結構遊びましたので、いわゆる「イベント難民」化せずに済んだのは助かりました。

 欲を言えば「ドラゴンを倒せ!」をしたかったよぉ・・・(涙

 来年のJGCにも是非参加したいものです。

 ゲーム出版懇話会及びボランティアやスタッフの皆様、ホテルの従業員の皆様、そしてダメダメな私と遊んでくださった沢山の方々全てに篤く御礼申し上げます。

 では皆様おやすみなさい。
 (mー_ー)m.。o○ zZZZ

 

  ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。
 公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 トラコミュ 電気に頼らないゲームへ
 電気に頼らないゲーム

 ↑お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 トラコミュって機能が面白いのです。

Jgc_bn02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーハンマーRPG(モブログ)

Image089_4

 D&D3.5eかウォーハンマーRPGか悩み抜いた揚げ句ウォーハンマーRPGにしました。
 写真は戦闘ルールのレクチャー中の様子です。ワタシの担当はドワーフでした。足は遅いが頼もしい戦士なのです。
 シナリオはスタンダードな情報収集系。久々なんで少してこずりましたがまずまずの結果で満足満足。「混沌」にも汚染されず、怪しげな情報に安易に食いつかない雰囲気でやれた事が奏功し、少々時間がかかったもののそこそこはこなせたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝っぱらから…(モブログ)

朝っぱらから…(モブログ)
 フリープレイルームは人だかりです。(18卓!?)

 ワタシも風呂メシ歯磨き後既に早々とチェックアウト済み。「チェックアウトラッシュ」も回避し、準備万端ウォーハンマーRPGの卓がオープンするのを待ち侘びております。鈴木翁も安田さんみやびさんもまだまだお元気そうです。凄いなぁ。一方ワタシはちと眠い。
(ρд-)zZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう最終日(モブログ)

 日付が変わって今日、いよいよ最終日です。

 午前はウォーハンマーRPGのセッションに参加し、余力があったらフリープレイ卓をうろうろして、更に余力があったら閉会式にも参加したいものです。体調はまずまず、服薬も抜かり無く、月曜日からも何とかやれそうです。
 しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくんですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

ボードゲーム三昧(モブログ)

Image056_6Image068Image064Image073

 とにかく今年は参加者が多いようです。
 御曹司も観戦に。アーカムホラー+ダンウィッチホラーを堪能されました。一方ワタシは実のところ眠くて失神しかけてました(笑 御曹司が預かってくれていた「も」のお土産の差し入れもちょうだいし嬉し恥ずかし不惑の秋。

 その後もボードゲーム尽くしの今夜。ホントにアイディアの塊で埋もれそうな程です。

 でも明日もずぇったいにTRPGをするのだぁっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のTRPG(モブログ)

Image047

 昨夜当選していたナイトメアハンター=ディープをプレイしています。
 物凄く久しぶりのTRPGなのでちょいと難渋しましたが、一発の攻撃で6の目を4つも出せたりして爽快でした。ダイス運の良さでは齢40にしてかつて無いほど。マスター様ごめんなさい(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りは朝から(モブログ)

 心持ち早寝をしたので朝もスッキリ。

 おっとり刀でD&D3.5eとウォーハンマーのイベント参加抽選会に向かいますが朝からフロアは大盛況!
 さて、どちらの卓に応募しようか… どちらも定員割れしそうなヨカン(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみなさい(モブログ)

 とるものは取り敢えず、明日のイベント卓をGET出来たので今日はもう寝まする。
 抽選券の配布スケジュールを読み違えてちょっと残念ね。
 眠剤はやや少なめに調整して朝メシも用意しておけば大丈夫…かな?

 それではおやすみなさい
(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »