« セミが羽化。 | トップページ | 机上の迷宮再び。 »

2007年8月13日 (月曜日)

虹01系統を走れ。

◆こないだカミさんがおもむろに私の部屋へ乱入し、あろう事か襲われましたドリームキャストを立ち上げました。

 ・・・・8ヶ月ぶりくらい?

 で、ナニをはじめたかというと「東京バス案内(ガイド)」です。

 このゲーム、都バスの3つの路線を走るゲームで、「電車でGO!」のバス版とでも言えましょう。

 実はカミさん、TVゲームは殆どしないのですが、これには随分とハマっておりまして、産休中はこれで暇を潰していたといういわくつき(?)のソフト。臨月で座ったまま6時間もぶっ通しでプレイして破水、出産に至った思い出のソフト(?)です。

 じゃあ、相当上達したかと言うとそれがさっぱり。

 特に「虹01系統」が素晴らしく下手で下手で。

 この路線は国際展示場からレインボーブリッジ経由で浜松町駅まで走行する路線です。

 最初の交差点を右折するところでアクセル踏みすぎ「急発進」で減点、なんてお茶の子さいさい(?)。

 次は中央分離帯に乗り上げ事故即ゲームオーバー。

 更には思いっきり曲がりすぎてあろうことか対向車線に進入即ゲームオーバー。

 と観客である私を大いに楽しまさせてくれました(笑
 いやいや、実際にこんなバスに乗ったら怖いどころじゃないです。こわいよー。

 そして今夜もカミさんは乗り上げ追突コース間違い速度違反を繰り返すのでした。

 まだレインボーブリッジまで運行できてないし(爆

 

 2もやってみる??

 

 体重【81.00】kg (突然減った)
 歩数【7,567】歩 (最近にしちゃ上出来)
 

  ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 トラコミュって機能が面白いのです。

  

Jgc_bn02

|

« セミが羽化。 | トップページ | 机上の迷宮再び。 »

ゲーム」カテゴリの記事

デジタルゲーム」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

記事とはあんまり関係ないのですが…。
今ちょうどこちらのブログペットのハリエットくんのところにお友達が来ていて、会話を楽しもうとクリックしてみたら
「ドリームといえば」
「ドリームキャスト?」
ぐはっ。そ、そうだよね、ドリームと言ったらドリームキャストだよね!

…ビックリした。(汗)

投稿: dummyx | 2007年11月 6日 (火曜日) 17:11

★コメントありがとうございます(゜▽゜*)ニパッ♪


★dummyx様

 そう!!

 夢すなわちドリーム!

 ドリームといえばSEGAのドリームキャストに他なりません!!

 色々な夢をくれてありがとう湯川(元)専務!!
 会社役員でこれほどまで「いい意味で」「自虐的」に話題になった人はそうそうはいないでしょう。

 ・・・・・・・
 
 結局夢は夢で終わったのですが。

 あ、これって夢オチ?(汗

 ところで件のカミさん。遂に昨日「虹01系統」を走破しました!
 なんだよ急に上手くなったじゃん!!


★またのコメントお待ちしておりますm( __ __ )m

投稿: ぽこすけ@お返事 | 2007年11月 6日 (火曜日) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/16827726

この記事へのトラックバック一覧です: 虹01系統を走れ。:

« セミが羽化。 | トップページ | 机上の迷宮再び。 »