« 夜のユウウツ。 | トップページ | 羽化4頭目。 »

2007年6月28日 (木曜日)

羽化3頭目。この子ダレの子?

◆すっかりご無沙汰してる「サモンナイト4」の第1話じゃなくて。6月20日の1頭目(コノシメトンボ ♀)と6月23日の2頭目(シオカラトンボ ♀?)に引き続き遂にヤゴ3頭目の羽化成功です。

 しかし・・・

Kicx2036  
 こんなんはじめて見たー。

 翅の根元がオレンジがかってます。

Kicx2070  
 しかも胸には殆ど紋様ナシ。

 これって、もしかして・・・・・?

 

キトンボ!?∑(=゚ω゚=;) マジ?!

 

 ここいら地元じゃ最重要保護生物(=カテゴリーA)っスよ?!

 イヤイヤ、さすがにそんな弩珍しいトンボなんてそうそう見つけるもんじゃないよねー、などと言いながらもやはりあのオレンジがかった翅は只者ではない、などと頷きあうぽこす家なのでした。(ちなみに『弩弓』の『弩』は『ドレッドノート級』の『弩』! なんちて)

 そして今そのキトンボ君(♂で合ってると思う)はそんなニンゲンの思惑なんて我関せず、さっぱり梅雨らしくない「夏空」に羽ばたいて行ったのでした。

 

 体重【81.40】kg (ここんとこ昼飯はベーグル1個)
 歩数【6426】歩 (ここんとこさっぱり・・・・)

  ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。
 公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 トラコミュって機能が面白いのです。

Jgc_bn02

|

« 夜のユウウツ。 | トップページ | 羽化4頭目。 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/15586661

この記事へのトラックバック一覧です: 羽化3頭目。この子ダレの子?:

« 夜のユウウツ。 | トップページ | 羽化4頭目。 »