« わー楽しかった(*^_^*) | トップページ | ここ1ヶ月の検索ワード/フレーズ »

2007年2月 9日 (金曜日)

宵闇の住宅街

◆珍しく夜にタバコを切らす。

 まだ2300時前だったので、近所の自販機へタバコを買いに久々の霧雨がそぼ降る夜の街に出てみた。

 2月なのにこの気温の高さは一体どうした事か。などと思いつつもそれはそれでやっぱり寒い。背中を丸めて2~3分のプチ散歩。

 最近急速に新築の一戸建てが増えたこの界隈。開発が始まって30年ほどになるから、当時建てた家を建て直すケースが多いみたい。こちらのお宅もあちらのお宅もみんな立派なたたずまい。ウチには不似合いな「閑静な住宅街」って表現がぴったりだ。

 そしてどこのお宅もやけに明るい電灯を点けています。多い家では三つもあったりして。やはり防犯上明るく照らさないと危ないのだろうか。しかしこの時刻に人っ子一人見当たらぬここらではどれほど効果があるのか不思議。

 タバコの自販機をみるとやはり好みのタバコ(ALPHABET HかCAMEL MILD)は売っていなくてMarlboroとMILDSEVEN ORIGINALで我慢。

 

◆さて用も済んだし帰ろうかと振り返ると、やはりタバコの自販機が目当てかこちらに向かって女性が小走りにやってくる。

 この辺りでは見かけない人だった。

 向こうもそう思っているに違いない。

 ここでは近所のほとんど全てが赤の他人なのだ。やはり防犯上の不安は誰も拭いきれないのかもしれない、と、こうこうと小奇麗な家々を照らす電灯の明るさに妙な得心をした。

 体重【86.50】kg (具合悪いと増えてくるよね・・・・)
 歩数 計測せず

 ※リンクについてのおことわり:
 記事内の〔AA〕は
「Amazonアソシエイト・プログラム」へのリンクを、〔RA〕は「楽天アフィリエイト」へのリンクを意味しています。
 それ以外のリンクについては出来る限り公式のサイトへリンクするようにしています。公式以外のリンクについてはその旨明記致します。


 ※※TBへのおことわり:
 トラックバックは書き込み後に一端保留され、管理人が内容を確認した後に公開(削除)されます。悪しからずご了承下さいませ。

 

 にほんブログ村テーマ おやじ日記へ おやじ日記 
   ↑
 お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 ランキングだけのサイトと違って、「トラコミュ」って機能が面白いのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« わー楽しかった(*^_^*) | トップページ | ここ1ヶ月の検索ワード/フレーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某所へのコメント有り難うございました。

さて、最近、我が家の前の防犯灯が修理されまして夜中中煌々と光っております。ま、区民にとっては何年ぶりかの懸案事項解決で慶事ではあるのですが・・・・・
件の防犯灯方面に2個飾り窓の着いているσ(□∀□;)の部屋・・・・・ 夜中中明るいのです。
 気分は既に養鶏場の鶏であります(□ω□)ゞ⌒☆
  ナカナカ寝れないのよ(泣…

なにか、ここ数年人心荒み切っているのかウチのようなド田舎でさえも車上荒らしやら強盗やら下着泥棒やらヘンな人が増えて困っております。
この間も小学生への声掛け事例があったようです。
何がこういった状況の原因かは分かりませんが(所謂個人の自由・人権の主張ばかりを謳ってきた戦後教育の弊害と考えとりますが) 何とかして欲しいですよね。ほんの10年前はこんな状況になるとは思いませんでしたもん・・・・・

あれ、明るい話題のはずだったのに(□∀□)ゲヘラヘラ (@無表情)
(〃□ω□〃)ゞ アイ明るすぎて夜更かし気味になっておりますた。
今日は 久々に早起き 朝方に切り替えるための第一歩、踏み出しましたぞぇ Ψ(□∀□)Ψ 

投稿: なべごろう | 2007年2月10日 (土曜日) 06:14

★コメントありがとうございます(゜▽゜*)ニパッ♪


★なべごろう様
 う~ん、最近は地方の方が「仕事がしやすい」と犯罪組織が分散化しておるそうです。

 まぁ、古今東西変態性愛はある一定の割合で必ずいるのですが、最近の彼らはその衝動を抑え切れないようですね。「社会性の欠落っ!」と切って捨ててもいいのですが、結局それでは根治に至らないわけで。
 ウチの小学校では児童にキケンな出来事があると保護者全員にペーパーを配布するので、危険な日時、人相風体もある程度わかって、それだけでもとても役に立ちます。

 あっ! 「明るい」話題で街灯が「まぶしい」から明るい話なんですね!w 遮光カーテンは使えない窓なのかしら?

 ウチも明日は朝からおサカナの水槽掃除害虫駆除の覚悟完了にて早寝します・・・
 >゜)))彡


★またのコメントお待ちしておりますm( __ __ )m

投稿: ぽこすけ@お返事 | 2007年2月10日 (土曜日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/13833426

この記事へのトラックバック一覧です: 宵闇の住宅街:

« わー楽しかった(*^_^*) | トップページ | ここ1ヶ月の検索ワード/フレーズ »