« ボードゲーム会(モブログ) | トップページ | 宵闇の住宅街 »

2006年8月20日 (日曜日)

わー楽しかった(*^_^*)

◆帰宅して一服。
 ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

 いやぁ、本当に楽しかったですねん。脳内モルヒネがドバドバ出た感じです。

 やはりゲームはアナログの方が断然イイよなぁ。

 今回ご一緒いただいた皆様ももう帰り着かれたでしょうか。このたびはお疲れ様でした&ありがとうございました。
  (^-^)ゞ ポリポリ

◆で、結局またもや衝動買い・・・
Kicx4781  「チョコ」やら「カリントウ」やらをダダ洩らさせてお金をもうける「Pecunia non olet」(日本での商品名:「お金は臭わない」=実際に有料公衆トイレを設置し、更にはローマに「コロッセオ」を建築させたヴェシパシアヌスの言)があったので即買い。
 あと「ストームブリンガー」「H.P.ラヴクラフト アーカム」はいずれにしても買う予定だったので、これは「想定内」ですね。あ、「クトゥルフキーパーコンパニオン」買うの忘れてたっ!

◆ところで非常に気になるのは「LOSTWORLDS」がまだあちらでは生きているらしくて輸入されている事。
 かつて高校時代から予備校時代(←いいから勉強しなさい)に熱中したLOSTWORLDS。翻訳済みのライセンスモノでも当時680円だったこのシリーズも、今では簡単な和訳解説カードが入っただけの輸入品で1,575円。これだけでも時代を感じてしまいます。まぁ、魔法や飛行以外のルールは覚えちゃえば極々簡素なのであまり関係ないから、と言うものあるでしょう。
 今回購入したのは「“BRIMSTONE”The Fire Giant」「“PRAXIDES”Fierce Female Gargoyle」の2冊。色々な会社がライセンス生産しているようです。
 驚いた事にTRPGの「トンネルズ&トロールズ」で有名なフライングバッファロー社が製作した(らしき)雌ガーゴイルのキャラクターシートには印刷漏れの色塗り部分があり、明らかに人手で蛍光ペンを引いてあるのがわかります。これにはさすがにめまいを覚えました(=7ページ「眩惑される」)ですよ。しかもマジックユーザーだぁ(汗 ルール読まなきゃ(;´д`)トホホ
 このシステムを流用して作られた「クイーンズブレイド」を作る辺り、なんとなくいかにもホビージャパン社らしい、ような気がします。しかしとにもかくにもこれらの絵柄は大嫌いなので買うどころかこれらのキャラで遊ぶのもイヤ。好きな人にはたまらんのでしょうが・・・

◆ウォーゲームのくびきから解き放たれつつある今、新しいスタイルで純粋に楽しむ形のボードゲームもまたいいものだな、などと思いながら床に着くぽこすけゴンなのでした。
 どうか皆様もいい夢が見られますように・・・
 (mー_ー)m.。o○ zZZZ

※地味にプレイ「おいでよどうぶつの森」日記。
 ユキ(ヤギ♀)1ごう(ネコ♂)が村を去り、ジーニョ(トリ♂)とレアキャラのモンこ(サル♀)が引っ越してきました。
 とたけけ(イヌ♂)から「けけガムラン」「ナミナミ」のミュージックをもらいました。
 カブ価が最後まで上がらず結局1カブ58ベルで売却の憂き目に。でも今日も600カブ購入。1カブ96ベル
 最後の住宅ローン残債37万ベル
 ガリガリ(リス♀)からしゃしんをもらう。
 ニコバン(ネコ♂)が風邪をひく。
 今日はアキバですれちがい通信。「ファイアーバー」の入ったメッセージボトル漂着。

体重【90.00】kg (←意外に安定・・・?)

banner



↑お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
最近は微妙に51~100位内(ゲーム>全般)です。
今日は何位かなぁ?

アクセス解析

|

« ボードゲーム会(モブログ) | トップページ | 宵闇の住宅街 »

どうぶつの森」カテゴリの記事

アナログゲーム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジタルゲーム」カテゴリの記事

ボードゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/11534178

この記事へのトラックバック一覧です: わー楽しかった(*^_^*):

« ボードゲーム会(モブログ) | トップページ | 宵闇の住宅街 »