« 切り札はここに。 | トップページ | 英雄の条件。
(博物館巡りその4) »

2005年11月 6日 (日曜日)

全滅プレイ・・・

■昨夜は優勝の歓びを噛み締めて「スーパーサッカー」を観る。

 優勝クラブの選手が勢ぞろい、って毎度のお祭り企画。

 いつもなら磐田とか鹿島といった強豪達が常連なのだが、昨夜に限ってはJEF千葉。

 それもまた感慨ひとしお。

 昨日の記事ではミスが多く、頻繁に振り切られていたと書いていた結城。実は体調不良だったようで、ハーフタイムにはゲロゲロしていたとか。正に己の限界に挑戦していたのか。
 オシム曰く「限界を超えると次の限界が立ちはだかる」 オシム自身も戦乱の中常に上を見上げながら生きてきたのだろうか。

 出演していたのは阿部、巻、水野、水本、坂本、佐藤(勇)、斉藤、林、羽生、立石。巻は番組途中から帰ったらしく、相当キツイ当たりに耐えていた事が伺われる。

 しかしPK戦の時、林が成功すると観客に対して拳を振り上げるシーンは実にかっこよくて。これで実力が伴えば人気も上がるのでは?

 ナビスコ優勝と言う「限界」を突破したJEF。是非とも「次の限界」を目指して欲しい。

■今朝起きてすぐにコンビニで全てのスポーツ新聞を買ったのは勿論! こんなに気持ちのいい朝は久しぶり(*^.^*)

■で、今日はたっぷり昼寝したあと「デスメイズ」にチャレンジ。

 今までやりたいやりたいと思いながらなかなかする気力がなかったのですが、今日は気分がいいので挑戦してみました。

■このゲームは1~6人用のゲームで、6人までの「パーティー」を編成して地下迷宮に侵入し、モンスターを倒しながら「半数以上が生き残り、キャラクターそれぞれが経験値75と100ベザンツ(=お金)を手に入れ」れば勝利です。
 地下迷宮は「部屋チット」や「回廊チット」を引いてランダムに生成されるダンジョンです。

■今回は初挑戦なのでパーティー編成は良く分からないままに

 前列>
 戦士 剣技能:+1
 戦士 HP+1=9
 戦士 剣技能:+1
 
 中列>
 盗賊 罠解除:+2
 盗賊 罠解除:+2
 魔法使い HP+1=5

■ではいざ地下迷宮へ!!

 最初の回廊でいきなり「悪の魔法使い(めちゃ強い)」と遭遇!!

 ヒイヒイ言いながら何とか撃退。
 回廊を彷徨うモンスターは手に入れられるモノが少ない割りに強さは部屋の中にいるモンスターと同じ。なるべく出会いたくないものである。

 最初の小部屋で「巨大アリ(なかなか強い)」と遭遇。ところがこれが思ったより財宝がなく。しょっぱいダンジョンだぜ(" ̄д ̄)けっ!

 その後も「ヘルハウンド(気を失うほど強い)」「ガーゴイル(相当強い)」、「巨大アリ(またかよ!)」と遭遇。しかも回廊での遭遇なのでなんともベザンツが手に入らない。アイテムも手に入らない。ハイリスク・ローリターンの無い無いづくし。ようやく石像のある部屋にたどり着いても石像はガーゴイルに変身。泣きそうになりながらもこれを撃退。ついに前列の戦士のうち2名のHPは1

 どうにもこうにも賽の目が悪すぎる。これは撤退するしか・・・・

 ほうほうのていで帰る途中で「オーガx2(結構強い)」と回廊で遭遇。

 力尽きつつあるパーティーは最早抵抗する力もなく次々に倒れ・・・

全滅・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 編成間違ったかな?

 戦士3名は良いとして、中列は魔術師2名、盗賊1名でよかったな。罠は全く出てこなかったので盗賊はそれほど必要ない・・・かな?
 魔術師の使う呪文は「魔法の鎧」と「雄弁」が使えると良いかも。

KICX0579たったこれだけしか進んでいないのに、全滅とは・・・
(;´д`)トホホ
とにかく出てくるモンスターがことごとく強いヤツで雑魚モンスターが出ないと言うのも敗戦要因か。オークもクロンクも出てきゃあしねぇ。

■この他にもソロプレイ用のアナログゲームは「パンドラ号の航海」、「パンドラ号の遭難」、「死霊の夜明け」、「ローマ帝国の滅亡」があるので、おいおいこれらのプレイもしてみたいなぁ。

 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 トラコミュ 電気に頼らないゲームへ
 電気に頼らないゲーム

 ↑お気に召したら「ぽちっ」と押してやって下さい(m。_。)m オネガイシマス
 トラコミュって機能が面白いのです。

|

« 切り札はここに。 | トップページ | 英雄の条件。
(博物館巡りその4) »

ウォーゲーム」カテゴリの記事

サッカー(JEF市原・千葉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59182/6930358

この記事へのトラックバック一覧です: 全滅プレイ・・・:

« 切り札はここに。 | トップページ | 英雄の条件。
(博物館巡りその4) »